注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

すみません、ほぼほぼ愚痴です。それでもいいよっという人のみ読んでくださると幸いで…

回答3 + お礼3 HIT数 237 あ+ あ-

大学生さん
22/08/06 14:22(更新日時)

すみません、ほぼほぼ愚痴です。それでもいいよっという人のみ読んでくださると幸いです。

手伝い、掃除、勉強、何事にも頑張っているつもりなのに、姉は勉強しかやっていない。

勉強だけやって、身の回りのこともしずに、げらげら笑いながら私が眠っているすぐ横で動画を見ます。

あぁ、疲れてるんだろうな。疲れてるなら仕方ないよね。正直言って、そんなこと一回も考えてないです。勉強だけやってればいいって思わないで。自分のことくらい自分でしてよ。なんで妹よりもわがままで自分勝手なわけ?…そんな偏見を脳内で考えています。

私よりも勉強はできます。そりゃそうです。なにせ中学生と高校生なのですから。でも、自分のことも自分でせずに、迷惑な行動ばかりして、それを反省もせずに。それを指摘すると逆ギレしてきて。

11歳でついにうつ病になりました。今は治っていますが、姉のわがまま性格は今でも直っていません。私が欝になって約2年間のあいだ、姉は何も学んで、何も反省していませんでした。はっきり言って、こんな姉をもって恥ずかしいと思いました。

質問です。こんな姉をどう思いますか?辛口コメントは重々覚悟の上です。

長文ごめんなさい。感想待っています。

タグ

No.3599172 22/08/05 20:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/05 20:52
匿名さん1 ( ♀ )

貴方も全部放りだして勉強だけに集中してみたらどうでしょうか。
自室は無いのですか?寝てるところに大きな声を出されるのは嫌ですね。
寝室を変えたりできませんか?

No.2 22/08/05 20:52
匿名さん2 

ほうっておけばいいんじゃないかなって思います。
貴方は姉を養っているわけでもないし面倒見る義理もないので自分の分だけ家事手伝って自分の生活をすればいい。指摘もせず過ごさせてればいずれ大きくかえってくるでしょうから。
勝手に相手がわがまましてるのを見て腹を立ててもしょうがないです。

No.3 22/08/05 20:55
お礼

>> 1 貴方も全部放りだして勉強だけに集中してみたらどうでしょうか。 自室は無いのですか?寝てるところに大きな声を出されるのは嫌ですね。 寝室を… 自室はありますが、寝室と近いのであんまり効果はないと思います…

勉強だけに集中…したいところですが、家事を他人任せになんてできないので、頑張りたいと思います(o^―^o)ニコ

ですが、ちょっと心が落ち着きました。ご回答、ありがとうございますね(^▽^)/

No.4 22/08/05 20:57
お礼

>> 2 ほうっておけばいいんじゃないかなって思います。 貴方は姉を養っているわけでもないし面倒見る義理もないので自分の分だけ家事手伝って自分の生活… 確かにそうですね。私も姉のことなんて本当は何もやりたくないですもんね(^▽^)/

一回姉のことは目をそらして頑張りたいと思いました。

ありがとうございます(o^―^o)ニコ

No.5 22/08/05 21:24
匿名さん1 ( ♀ )

壁が薄いのでしょうか?
耳栓や、好きな曲を爆音で流したりして少しでもストレスが軽減されると思います。。

>家事を他人任せにしたくない

主さんはとても良い人ですね。
無理せず背負わないで下さい。
ちょっとでも落ち着いたのなら良かったです。

No.6 22/08/06 14:22
お礼

>> 5 耳栓ですか!…確かにいいかもしれません…今度親に買ってもらいます(o^―^o)ニコ

アドバイスありがとうございます!試してみますね(^▽^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧