注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

変な悩みですが、好きじゃない人に2000円払わなきゃいけなくて不快で嫌です。なぜ…

回答5 + お礼6 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 23:25(更新日時)

変な悩みですが、好きじゃない人に2000円払わなきゃいけなくて不快で嫌です。なぜ嫌かと言うとこっちが頼んでもいないことされてお金かかったからと言われ、払わされるの嫌なのです。自分が把握して、納得した上でなら例え、しぶしぶでも仕方ないのですが、知らないうちしかも自分の意思いこうが無いときにかかったからと言われて払わされるのが、納得出来なくて、内容的に言うと、私出掛けてる時に、叔母来て親亡くなったばかりなのですが、家に放置した壊れた洗濯機持ってくのにお金出して払ったからと言われて、いくら後で、処分するのにどうせ私が払わなきゃ行けなくても、別にそのままならすぐお金発生しなかったし、自分が処分するに際にしても自分が把握して納得した上で払うなら別に良かったのですが。確かに、亡くなった親も私も中々物の処分出来ない人なので、叔母的には、煮え切らないから、目に余ったのかもしれませんが。

22/08/07 23:24 追記
確信しました。絶対に払いません。

タグ

No.3600355 22/08/07 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/07 15:34
匿名さん1 

え、払う必要無いですよね、それ。
仰るとおり意思確認してない勝手な廃棄は、逆に罪に問えるものじゃないですか?

No.2 22/08/07 15:48
匿名さん2 

なぜ払おうと思うの?
私はそこから理解が出来ないし、絶対に払わないから悩まない。

いない間に洗濯機を勝手に処分して金がかかったから払えと言われた。

まず、勝手に処分しただけで大問題ですね。許し難い。
本当は壊れていて捨てても良かったけど、勝手に処分したのは、許せないですね。
言うなれば遺品なわけですし、思い出の品として形見として取っておいているのかもしれないし、修理して使うかもしれないじゃないですか。

私、怒ってしまいます。
「2,000円払え?お前が勝手なことして支払った金だろ?何を勘違いしているんだ。今すぐ元に戻せ!」
で、良いんじゃないですかね。
「お前のもん、今から勝手に捨てていくからな。謝るなら誠意見せろ!」
ってなりますけど。

当たり前のことを当たり前に主張しないと、その叔母調子乗りますよ。
既に調子に乗りすぎていますので、成敗しないといけません。

No.3 22/08/07 15:53
お礼

正確に言うと、姉が居たプレハム壊すのに叔母が、圧力かけてきてそれ姉に払わせるらしいのですが、最初の姉の知り合いの業者がそのまま放置したからその廃材処分するのもまた大変に成ってて、最近ちょくちょく叔母来て時だったのと、母と折り合い悪く亡くなった母も物放置してお付けとく人で庭に二台洗濯機合って、私それは壊れてるからとは、言ってたのですが、叔母の母の祖母が、使ってたのは処分に関係有るからとの事と、もう1つも一緒に持ってても、安く持ってくからと処分屋の人から言われて払ったらしいのでが。

No.4 22/08/07 16:04
匿名さん4 

なんか良く分かりませんが、亡くなった人の物を勝手な判断で処分するのは駄目なんじゃないですかね?それも主さんやお姉さん等実の関係者に聞かずに勝手に処分して、主さんだけじゃなくお姉さんもいるならお姉さんの意思も必要で確認しなければなりません。
私ならお姉さんと二人で、親の物を勝手に処分したりお金払えと言われたら警察に言います。だってその叔母さん、亡くなったからって人の家の物を堂々と泥棒した事と一緒でしょ。すごい性格してるもの。

No.5 22/08/07 16:37
お礼

>> 4 そうなんですが、叔母も昔すんでたこと有る実家なので、まだ、実家て感覚強いじゃないんですか?後、姉も私と母常識無かったのも有り、叔母正しいと思ってたり、余り自分は他で家有って、家庭有るし、仕事忙しいので、それほど感心ないし、なぜか、叔母の言いなり何ですよね。

No.6 22/08/07 16:48
匿名さん2 

>3
>4

これ見ると、主さんは叔母に洗脳されているから、払おうと思ってしまうという事のようですので、私の意見が正当で法的根拠もありますので、考えを改めるのがよろしいかと思いました。

洗脳を解くのは掲示板では不可能とは思います。

No.7 22/08/07 17:05
お礼

私叔母好きじゃないですが、でもそう中々身内だと、喧嘩ごして言う風にも行かないですよね。後、言い方が、私お金無職なので何事も固くしてるのですが、そのお金出してくれるも、くれないも私の気持ちだからみたいな断りにくい微妙な言い方だったので、ひとまず私、今は生活費の方で買い物行くの必要で、後でて後回しにしたのですが、やっぱ、その後でどうしても払いたくねぇどうしょうと思て悩んでます。どうしたらよいでしょうか?

No.8 22/08/07 17:13
匿名さん2 

>私叔母好きじゃないですが、でもそう中々身内だと、喧嘩ごして言う風にも行かないですよね。

いえ。全然。
身内でもふざけた事したなら、喧嘩腰で言いますし、縁を切るのも辞さないです。

>後、言い方が、私お金無職なので何事も固くしてるのですが、

無職でお金がないから、財布の紐を固くしめているんですかね。

>そのお金出してくれるも、くれないも私の気持ちだからみたいな断りにくい微妙な言い方だったので、

無職で金がなく、今は叔母の機嫌を取らないと生きづらいのであれば、
「本当はすぐに払いたいんですが、どうしても今はお金が厳しいので、暫く待って下さい」
っていう事で良いんじゃないでしょうか。

無職の人から金を取るのもどうかと思いますし。

>ひとまず私、今は生活費の方で買い物行くの必要で、後でて後回しにしたのですが、やっぱ、その後でどうしても払いたくねぇどうしょうと思て悩んでます。どうしたらよいでしょうか?

永遠に後でにして叔母が死ぬまで待ってもいいですね。

No.11 22/08/07 18:47
お礼

間違い多く何度か消去して分かりにくくてすいません。そうです。財布の紐固くしてます。ただ、貯金はかなりある方です。私、口軽いのもありますが、父の多額の保険金を先日亡くなった母が一番相続したのですが、それほとんど亡くなった母が使いきり、ほとんど残って無く、叔母が、それだけの多額の保険金どうしたのかと、前に銀行に勤めてた経験があり、その亡くなった母の預金調べるの付き合わされました。結局、無くて諦めたみたいですが、残ってたら、家の修理とかに回したかったらしいのですが。その過程で、私ももらい分の現在の貯金の額話してしまいました。だから、叔母も私が貯金いくら持ってるか知ってます。ただ、私が、中々お金使いたがらなく、叔母が言ってきた事ことごとくはねのけて、出したがらないのも分かってます。それで今回もケチだと思われるかも知れませんが、今は、買い物あるんでと言ったら思わないよだってたくさん持ってるでしょと言われてしまいました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧