注目の話題
小5息子の担任の言葉に恐怖を感じます。「反省してるかどうか見るから。覚えておけよ」 だそうです。昨年度の担任は「ギャングエイジなので沢山失敗して下さい」と許して
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

私の友達の惚気話にもやもやします。お返事をいただくととても嬉しいです。 友達A…

回答2 + お礼0 HIT数 216 あ+ あ-

匿名さん
22/08/07 21:18(更新日時)

私の友達の惚気話にもやもやします。お返事をいただくととても嬉しいです。
友達Aは好きな人がおり、話を聞いているとおそらく両思いで、私は恋バナが好きだし、彼氏もいるので楽しく聞いていました。
先日LINEで、私の彼氏がコロナになり、心配としばらく会えないという傷心中の中、Aから連絡が来ました。そこには、「好きな人とまた会えることになった!時間とってくれて嬉しい笑」というようなLINEで、私は「よかったやん!好きなのダダ漏れ笑私彼氏がコロナになっちゃって会えないねん〜寂しい😭私の分も楽しんできてね!」というような返信をしました。私はそのときはいいなぁという想いと早く付き合っちゃえという微笑ましい気持ちがあるだけでした。そして2日後、友達から再度、「また好きな人と会えることなった!しかも有給使ってくれて1日中会えるから嬉しい〜!」というLINEがきました。私はそこでもやもやしました。私は彼氏と会えなくて傷心中なのに、逆の立場の人にわざわざ会えるという惚気話をするんだ、と思いました。好きな人と両思いっぽくて誰かに話したい気持ちはわかるのですが、それなら他の友達に惚気ればいいのではないですか?その子は他の友達にも好きな人の話をしています。彼氏と会えないことを知ってるはずなのに、追い討ちをかけられたようでもやもやしました。
彼女が逆の立場の人に惚気る意味と、どう返したらいいのか知りたいです。

No.3600595 22/08/07 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/07 21:09
匿名さん1 

相手のことを思いやれない、気を遣えない人
スルーでも良いのでは?返すと辛いでしょ?

俺も恋人すらいないのに惚気話聞くとイラッとくる時もあります笑 スルーが1番かな?

No.2 22/08/07 21:18
匿名さん2 ( ♀ )

自分、自分〰️の人って年齢に関係なく、自分の話しかしない、他人の話はまともに聞いていないので、いちいち気にしないでスルーかな✨

あまりに気遣いなく、イラッとするなら、あくまでも冗談めかして、私は彼氏としばらく会えなくて寂しいんだからね~💦ってサクッと返すのもありかな。

それでもわからない人なら…すみません、打つ手なしですが😓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧