注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲

26歳社会人です。お付き合いしている大好きな彼氏がいるのですが、普段1.2週に1…

回答5 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/08/10 08:58(更新日時)

26歳社会人です。お付き合いしている大好きな彼氏がいるのですが、普段1.2週に1回会うといったペースでした。
ここ最近彼氏の都合で半月会わない事が続き、とても寂しい思いをしました。

この前久々に会った時に、「自分は彼氏と定期的に会うことで満たされるし、そこの価値観があんまり合わないのがつらい」と思いを伝えてみました。

明るく「最近寂しかった〜!今度埋め合わせして!」と言えれば彼氏も「ごめん!次の土日は遊ぼう!」と言ってきてくれて解決したと思うのですが、会えずに気分が落ち込んでいたこともあり、重い雰囲気で伝えてしまったため、彼氏もメンタルにきたのか「大好きだけど価値観が合わないと思う」「俺には幸せにできる自信がない」と別れ話になってしまいました。

私は、付き合っているからこそ二人でどうしようか〜と話し合って改善していく方向になると思ったのですが、まさかでした。
正直、「毎日会いたい!」「常に連絡して!」といったような大きな要求をしているわけでもないし、普段は彼氏も私に会いたがる時もありますし、この程度で別れ話になったのが謎です。
大好きな彼女が会う頻度が少なくてさみしがっていたら普通寄り添ってくれるものじゃないのかな、、思ってしまいました。

別れ話はまだ続いており、電話で話していたので明日は直接会う予定です。
彼氏はかなり自信をなくし、「やり直すのはちょっと考えられない」と言われています。
会って話したいという気持ちが強いみたいで、会えばいつも通りラブラブに戻れるんじゃないかと期待してしまいます。

私はこんなことで別れたくないし、彼氏の気持ちにも歩み寄りたいです。
こんな彼氏に明日、なんと話せばもう一度仲良くやり直せるでしょうか?

厳しい意見もいただきたいですが、少し落ち込んでいるので前向きな回答をくださると嬉しいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3602395 22/08/10 03:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/10 03:34
通りすがりさん1 

まずは今回彼に言った事を、なんの言い訳もせずに謝りましよ。
彼の都合もあるのに、わかろうともしないで一方的に自分の気持ち押し付けすぎた…ご免なさい。って言えば彼だって
わかってくれるんじゃないの?

No.2 22/08/10 03:41
匿名さん2 

あなたがその伝えたかった事を正直に話してその時は気持ちが沈んでいたからと謝罪した上でやり直したい事を必死で伝えるしかないのではないですかね
基本的な価値観が合わない上に彼氏さんは久しぶりに会える嬉しい気持ちとは裏腹に寂しくて重い本音を告げられたら自信無くしたりしても不思議じゃないです
タイミングというか気持ちがジェットコースターみたいに上がって頂点に迎える中で急降下で落ちていった様な感じと言えば分かりやすいでしょうか。これって単純に説明しますが実際された側はメンタル強くないとかなり辛いですからね
あなたからしたらこの程度とは感じた事が彼からしたらかなりの衝撃ショックだったというのも価値観が合わない違うからこそ起こり得る事です
そこまで彼が意志を固めてるなら元に戻るのは難しい気もしますが、可能性はゼロではないですしあなたがやり直したいならば必死でやり直したい気持ちや好きだという気持ちを伝えましょう
これしか正直方法が見つからないので…人にもよりますが、何故そこまでしないといけないんだ。こっちだって寂しくて辛かったのにと思う事もあります
もしそういった不満や苛立ちがあるならば無理して合わせず別れるのも一つの手段です
不満がある辛い、つまりそれだけ合わないという証拠なのですからね
そんな存在の相手に復縁したところでまた同じ思いをするのはあなたでもあります

No.3 22/08/10 05:28
匿名さん3 

他に理由があるんでは?平たく言うと、あなた以外に目が向いている。

けど重い雰囲気が嫌だったのかも。
どんなふうに重く伝えたのですか?

No.4 22/08/10 07:34
匿名さん4 

>この程度で別れ話になったのが謎です。
それだけではないのでしょう。

>大好きな彼女が会う頻度が少なくてさみしがっていたら普通寄り添ってくれるものじゃないのかな、、思ってしまいました。
主は大好きな彼氏の望みが「もっと会う頻度を落としたい」だとしたら彼の気持ちに寄り添いたいと思いますか?
自分は会いたいし寂しいのに。
彼は会う頻度を上げようという発想にはならなかった。
それは主の「言い方」が重かったせい?

何も難しいことは言っていない。
ただ会いたいと言っているだけ。
それに対し「価値観が合わない」「幸せにする自信がない」ですよ。
話が飛び過ぎ
彼の中には他にも別れの結論に至る理由があるのでは?
でなきゃ流れがおかしいですよ。

価値観が合わないところはどんなところか、幸せにする自信がない理由を聞かないとですね。

「大好きだけどそこまで頻繁に会いたくない」「自分の時間も大事にしたい」
とかだったら寄り添えますか?

それ以外にも受け入れられない価値観の違いがあると言われたら?

単に気持ちが薄れたとか、他に気になる人ができたとかだったら?

「この程度で別れ話になる」ここを疑った方がいいです。
もし改善が可能なら、折り合いをつけて別れを回避できるかもです。

No.5 22/08/10 08:58
匿名さん5 ( ♀ )

価値観があんまり合わないのがつらい

あなたのこの言葉、すごく傷つくと思う。
価値観合わないって好きな人に言われたらオワリやん。
だから彼もあなたに同じような言葉を使って別れを告げたね。
彼はそうとう落ち込んだでしょう。
とりあえず謝ってみよう。
自分の気持ちを一方的に言ってしまったこと、傷付く言葉を選んでしまったことを。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧