注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

YouTubeのコメントで自分のチャンネル登録を要求するのって違反なんでしょうか…

回答1 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 10:15(更新日時)

YouTubeのコメントで自分のチャンネル登録を要求するのって違反なんでしょうか?

私には一年ぐらい仲良くしてるネッ友(A)が居るのですが、Aは大体3ヶ月前?ぐらいから某イカゲームのバグ動画などをYouTubeでよく投稿し始めました。
今は登録者数は80人ぐらいなのですがいきなり5人減ったりなどよくありAは私に愚痴ってきます

某イカゲームのバグ動画投稿している人って数えきれない程居るのですがたまたま別の人の動画を見ていたらコメ欄で
Aがコメントしているのを見つけました。
内容は「チャンネル登録しました!!私は○○人目指してます!チャンネル登録してください!」
という事をコメントしていました。

どこかで自身のチャンネルを他の人のコメント欄などで宣伝するのは違反行為というのを聞いたのですが本当でしょうか…?

なるべくAには違反行為などしてほしくないのでもしそうなら注意した方がいいですよね。。
私自身YouTubeの違反行為などあまり詳しくないので教えていただけると幸いです…!

タグ

No.3606227 22/08/15 02:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/08/15 10:15
匿名さん1 

コメントで自分の動画を宣伝する行為はスパム行為となり違反です。コメントにある︙から報告→商業目的のコンテンツやスパムで違反報告できます。

まず動画内容に関係ありませんよね。動画主さんにとって、他の投稿者さんはライバルです。自分の動画を宣伝のダシにされるのは不快に感じます。動画主さんの視聴者からしても、他人の宣伝なんか見たくありません。

自分の動画を宣伝するということは「動画主さんの動画がつまらない」と言っているのと同じですからね。宣伝するなら自分のTwitterやブログなどでやるのがマナーです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧