注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

高校生の子に連絡先を聞かれたらどう応えますか?長文になります。 冷…

回答2 + お礼2 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
22/08/15 23:28(更新日時)

高校生の子に連絡先を聞かれたらどう応えますか?長文になります。

冷凍たこ焼きをよく食べるので職場からの帰りにたまに業務スーパーを利用しているんですが、そこで少し話すくらいの女性の店員さんがいます。
利用してレジで少し話してさようなら~っていうなんでもないやつです。

ただ最近、家の近くに出来た薬局兼スーパーにめちゃくちゃ旨いたこ焼きがあるのを見つけ、数えたら4ヶ月ほど業務スーパーを利用していませんでした。
しかし、小袋で割と人気なようですぐ売り切れてしまいます。
たこ焼き不足はモチベーション的にかなり痛いので久しぶりに業務スーパーに行きました。

そこでまだ働いていたみたいでマスクをしていても分かるくらいに笑顔で話し掛けられ、帰る際に「LINE教えて貰えませんか」と言われました。
いや事案だろ...って思いつつ、ごめんね、LINEとかSNSはやってないんだ~と
一度目はやんわり断っています。
社用ではLINEしてますが私用は友達も恋人もいないのでしてません。

しかし、お盆前に二度目に謎のお手紙を渡されました。
ちょっとフラグが立ちそうなので怖くて見ていません。

年齢は本人に直接確認したわけではありませんが、以前、パートのおばちゃんに高校生なのにすごくしっかりしてて偉いわよねぇ
と話し掛けられたので多分あれは華のJKです。
経験上ほぼ100%に近いくらい恋愛的なやつなのかなと感じています。
華麗にスルーorスマートに断る方法を教えてください。

今後もスーパーは利用したいので出来るだけソフトにお願いします。

22/08/15 23:28 追記
手紙を読みました。事案です。
要約すると
好きになったこと、その理由と手紙を書いた理由、恋人関係ではなくてもいいから友達として連絡先を交換したいということ 等がとても綺麗な字で書かれていました。
こっちに来て初めての友達がJKになる、のか?

タグ

No.3606879 22/08/15 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/15 22:59
通りすがりさん1 

華麗にスルーして、手の届かない憧れのお兄さんであれ。

手紙はしっかり読んであげて、内容次第では口頭でお返事を。

No.2 22/08/15 23:06
匿名さん2 

受け取ったのなら、その手紙を読みましょう。
「たこ焼きがお好きなんですね。私の父が代表を務めているたこ焼き同好会に入会しませんか?
今なら生涯たこ焼き無料券を差し上げます」
と書かれているかもしれませんよ!

そうでなければ、
「ありがとう。でも好きな人がいるので」
でよいのでは?
経験がおありなんでしょう?

No.3 22/08/15 23:07
お礼

>> 1 華麗にスルーして、手の届かない憧れのお兄さんであれ。 手紙はしっかり読んであげて、内容次第では口頭でお返事を。 華麗にスルーしたつもりが追撃くらってフラフラです。
やはり目は通すのが筋ですよね。

一度目にやんわり断った時のちょっと悲しげな眉毛が罪悪感をくすぐるんです。
とりあえず読んではみます。

No.4 22/08/15 23:18
お礼

>> 2 受け取ったのなら、その手紙を読みましょう。 「たこ焼きがお好きなんですね。私の父が代表を務めているたこ焼き同好会に入会しませんか? 今な… たこ焼き同好会とたこ焼き無料券なんてとても素敵な響きですね
料理が壊滅的なセンスなのであっても食べる専門になりそうです笑

それが、連絡先を聞かれる直前の会話がそういう話の流れでして...使うに使えないんですよね。

最近来なかったのって彼女さんのごはんが美味しいからですか~?ニヤリ
フッ...彼女どころか一緒にたこ焼きを食う友達も好きな人もいないぜ ドヤァ

みたいな悲しい会話ですがね...

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧