注目の話題
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

お洒落になる方法はないです。自分は今年の4月から中国地方の田舎から大阪に来たので…

回答4 + お礼1 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
22/08/16 17:30(更新日時)

お洒落になる方法はないです。自分は今年の4月から中国地方の田舎から大阪に来たのですが、都会の人はみんなお洒落な人ばかりです。
自分はシンプルなデザインというか、無難な服装しか着たことなくお世辞にもお洒落とは言い難いです。基本的に黒と白と灰色という無難な配色のやつしか着たことないです。唯一他人から「普段とイメージが違ってお洒落だね」と言われた服装がGジャン、白のTシャツ、黒のズボンという組み合わせだけです。
自分は基本的に、春と秋は灰色のパーカー、白のTシャツ、黒のズボンという組み合わせ。
夏は黒の半袖オープンカラーシャツ、白の半袖Tシャツ、ベージュの長ズボン又はベージュの半袖オープンカラーシャツ、白の半袖Tシャツ、黒の長ズボンという組み合わせ。
冬は黒のダウンジャケット、白のタートルネック、黒のズボンという組み合わせでダサい服装ばかりです。自分でもお洒落なろうと服装を調べたりしているのですがダサい服装しか着たことがない私からすればどれが似合うのかすら分からずどうすればいいか分かりません。どうすればお洒落になれますか?

タグ

No.3607080 22/08/16 08:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/16 08:40
匿名さん1 

使い回ししやすいアイテムから揃えていくのがいいと思います。
そうすればそんなにお金かからないと思うので。
そのままを伝えればいいと思いますよお店に。
客観的に指摘してもらってください。

No.2 22/08/16 09:40
匿名さん2 

自分がお洒落だなと思うお店で、全身コーディネートしてもらって試着してみるといいと思います。

手に取った時と着た時で印象も変わるし、組み合わせ次第みたいなとこもあるし、なにより自分で着てみないと似合うか分からないですしね。

No.3 22/08/16 11:21
匿名さん3 

アパレル勤務です。
年齢と性別が分からないです。
文章から考えて男性でしょうか?
ズボンと言われているのでお若くはないのでしょうか?

35歳以上の男性ならテーラードのジャケットが
ベーシックで無難。
それでいてそれなりのキチンと感が出ます。
ボトム(ズボン)は黒はいいと思います。

もしお若い方でしたら
シャツと言ってもシルエットが年々違います。
最近はオーバーサイズです。

色の冒険は難しいと思います。
まずはシルエットだけでも流行を取り入れてください。
一番はお店に行って
トータルでコーディネートしてもらうのがいいと思います。

No.4 22/08/16 13:17
匿名さん4 

アパレルスタッフって異次元ですよね。

髪のカラーや手入れキチンとしている
メイクも今のメイク
ネイルは当たり前
アクセサリーも当たり前
靴も気を使ってる

着崩しをよくわかっている
アパレルスタッフ見て商品買って真似するとか

No.5 22/08/16 17:30
お礼

>> 3 アパレル勤務です。 年齢と性別が分からないです。 文章から考えて男性でしょうか? ズボンと言われているのでお若くはないのでしょうか? … 二十歳の男子大学生です

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧