20代男性の方に質問です。 職場で一回り以上年上の女性と身体の関係継続中だ…

回答13 + お礼3 HIT数 1287 あ+ あ-

匿名さん
22/08/18 12:48(更新日時)

20代男性の方に質問です。

職場で一回り以上年上の女性と身体の関係継続中だったとします。
もし、職場に自分より年下で可愛い女の子が入って来たら、やっぱり仲良くなりたいとかお付き合いしたいとか思いますよね。そうすると、セフレのことは一気にお荷物になり、存在自体が邪魔になったり、関係を持ったことを後悔しますか?

タグ

No.3607874 22/08/17 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/17 08:54
匿名さん1 

その年上女性と付き合ってるわけじゃないなら、自由に恋愛して良いと思うよ。
それでも、その年上女性がしつこく関係を迫って来たら邪魔だと思うし、後悔すると思う。
その年上女性がメンヘラ気質かとか見極めてから関係持った方が良いね。

No.2 22/08/17 08:55
匿名さん2 

元20代男性です。

職場に自分より年下で可愛い女の子が入って来たら、やっぱり仲良くなりたいとかお付き合いしたいとかセフレの1人に加えようとか思います。

セフレのくせに、自分が他の女と仲良くしたことで、嫉妬したり邪魔をしたりすると一気にお荷物になり、存在自体が邪魔になったり、関係を持ったことを後悔するかもしれませんし、排除しようとすると思います。
状況によっては、パワハラで断れなかったとか言うかもしれません。
排除しようとした時に、自分に実害が及んだ時には後悔します。

No.3 22/08/17 09:03
匿名さん3 

関係持った事は後悔しないし一度でもそういう関係になった女性を陥れるような悪くは捉えたくない
ただもし若い子に乗り換え若い子と付き合うとなると問題がある
若い子にあの年上女性との事が知られないようにしないと若い子は去って行く

年上女性を勘違いや熱くさせると問題が起きる
口では若い子と遊んでいいのよと言いながら本心では「他の子には興味ないよ」って言葉を求めている

No.4 22/08/17 09:09
お礼

コメントありがとうございます。
やっぱり、嫉妬したり邪魔したり、重たくなってくると、お荷物になってくるんですね。

追加で質問よろしいでしょうか。
その年上女性は、美人で、謙虚な性格で、嫉妬とか邪魔という感情を出さないタイプだったらどうですか?
それでも若い可愛い子が現れたらポイしますか?

若い可愛い子と並行でも関係を続けたいと思うのは、どんなタイプ(性格、行動パターン)の年上女性でしょうか?

No.5 22/08/17 09:35
匿名さん1 

謙虚なのは他所ではそうでも本当のところはわからないと思うよ。
私も謙虚で優しいって旦那の同僚とか友達が言ってるって言われたけど、全然違うし。
一回でも嫌味言われたら一生忘れないし、一生嫌い○ねばいいのにって思うし。
謙虚で大人しい人ほど執着心強いからね。
美人なら尚更、本当は気が強いはずなんだよね。若い子が現れたとしても、私の方がキレイだし勝ってるって思うはず。
その若いのに負けたって思った時が怖いよね〜。
その美人年上女性が結婚してるなら、割り切っての関係になれると思うけど、独り身の年増の美人ほど怖いものはないよ。
変に気を持たせるような言い方は絶対しない方が良いよね。

No.6 22/08/17 09:46
匿名さん3 

>>4
嫉妬を全く出さないのも男に取って重みに感じるし何か気取っているのか可愛くない
本当に塵1つないくらいに嫉妬してないのか?
嫉妬しないよう心掛けているのか?
その辺を考えると素を出しているのか?わからなくなる

美人でスタイルがいいのを自分で知っている女性は謙虚と言いつつ鼻に掛けているいる場合がある
「やはり私の方がいいのでしょ」と手綱を引いて待っている

同世代で実年齢が若い子とは感性の部分でマッチングする
ポイするかどうかは「結婚」「家庭を持つ」を意識していたらそうなると思う

No.7 22/08/17 09:46
匿名さん2 

>その年上女性は、美人で、謙虚な性格で、嫉妬とか邪魔という感情を出さないタイプだったらどうですか?

邪魔というのは主さん側のことでなはく、相手の男性側の主観で決まります。
男性にとって都合の良い関係であれば、関係は継続しやすいと思います。

>それでも若い可愛い子が現れたらポイしますか?

真剣に交際するつもりなら、都合の良い関係の相手だとしても、存在が邪魔になりますね。
別に、若い可愛い子じゃなくても、主さんではない真剣に交際しようと思う相手がいれば同じことです。

>若い可愛い子と並行でも関係を続けたいと思うのは、どんなタイプ(性格、行動パターン)の年上女性でしょうか?

都合のいい女
言いなりで性癖にもドンピシャ

No.8 22/08/17 17:48
匿名さん8 

後悔はしないです。

新しく現れた子とちゃんと付き合いたいと思うならセフレは継続しません。というか基本的には継続できないと思いますよ。

No.9 22/08/17 18:32
お礼

>> 8 皆様、沢山のコメントありがとうございました。

関係を持ったことは後悔しないという意見が多数でしたが、それはすなわち、もう次の若い子に目移りしてるので、頭の中が切り替わってるということでしょうか?
古い女のことは忘れてさあ次!って状態ですかね?

ああ、若い子はやっぱり最高だなあ、なんで年増となんか関係を持ったんだろう、何て若い子と比べて思ったりは一切ないですか?

No.10 22/08/17 18:58
匿名さん1 

同僚に、一回り上の彼女がいて、別れて今度は年下の女性と付き合ったけど、その人の話しだと身体の相性は元カノの方が良かったと言っていましたね。
今の彼女はもちろん肌艶は良いらしいですが、なんかしっくりこないみたいです。
さあ次って状態だったとは思いますが、年増と関係持って後悔するかは次の相性によると思います。
若い方が好みなら若い方に行って良いと思います。

No.11 22/08/17 21:52
匿名さん3 

主はどっち側なの?
年上女性の方?

若い男は古い女は忘れて次!って簡単に切り替える事も出来るけど
男は自分より10歳も年上女性を美化している
「俺より10歳以上も年上なんだから男の気持ちなんて手に取るようにわかっているはず、男の気持ちが離れたら終わりだと知っているはず」と自分のいいように解釈している

「何で年増となんか関係持ったんだろう?」って思うのはガキだよ
女性の良さをわかっていない
その年上女性と関係を持って楽しんだり楽しませてくれたんだから女性をバカにするような事はしない

ただそれは結婚しなかったから簡単に若い女性に切り替え、年上女性とキレイに終わったからそう思うのかも

No.12 22/08/17 23:17
匿名さん8 

>>9

単純な話ですよ。セフレとなったのは自分の意志でしょ?後悔も何もないじゃないですか。そこに付き合いたい子が現れ付き合えるなら付き合うって自然な流れじゃないですか?セフレはあくまでセフレであって切り替えも何もちゃんと付き合っていないのですから。

もしセフレと継続する人はいわゆる付き合う人に対して罪悪感のない人です。もし継続するならバレない前提で二股するのだから罪悪感がないのと一緒という理屈ですね。

継続するかどうかはちゃんと付き合いたい相手にバレたら困るからそれ次第になるってだけですよ。面倒くさくなくてバレない環境が整っているなら継続する人はいるでしょう。その人の性格と状況次第かと思います。

若いか歳上かを比べてるのではなく付き合いたいかどうかであり若い子には若い子の良さがあって歳上には歳上の良さがあります。

No.13 22/08/17 23:18
お礼

私は年上女性側です。
綺麗に関係が終われば、後悔したりしないんですね。。

これが最後の質問になります。私の最大の悩みであり心配事です。

年上女性とは揉めることなく関係が終わり、職場の若い子とお付き合いを始めたとします。
これから先もずっと、同じ職場で年上女性と顔を合わせることになりますが、男性側は気まずくはないですか?
年上女性と顔を合わせる度、気まずかったり色々考えたりするものですか?
それとも、「やっべ」と思って、極力鉢合わせしないように日々をやり過ごす感じになりますか?

また、まだまだ男盛のあなた、まだまだ若い彼女に比べ、年上女性はアラフォーなので、アラフィフに向かい老けて行くスピードも加速して行くかと思います。そんな老化の様子を職場でふとした瞬間見てとれると、あちゃー、老けたなあ。とか、ばばあになったなあ、とか、正直思いますか?

No.14 22/08/17 23:41
匿名さん8 

>>13

ちゃんと付き合っていたなら後悔はあるかもしれないですよ。若い子と上手くいかなかったりすれば後悔する可能性はありますから。セフレなのか付き合ってるのかで全然違うと思います。

同じ職場で別れたら多少ギクシャクはするんじゃないですか?バツが悪いのでお二人次第ですね。あくまで職場ですからお互い何事もなかったかのように普通に接する事ができるかですよ。同じ職場なら誰でも起こりうる事です。

主さんはセフレとしてなんですか?ちゃんとお付き合いされてるんですかね?個人的な感覚としては別れた彼女と今の彼女を比べる事なんてしないですよ。それぞれに良いとこも悪いとこもあるのですから。

No.15 22/08/18 08:55
匿名さん3 

>>13

職場で今後も顔を会わす事に関しては、自分にイヤミを言ったり嫌がらせもなく歯向かって来なければ、都合がいいけど男側は嫌な思いはない
過去の女性としていい思い出的な人
自分を成長させてくれた女性と思っている

過去の女性の劣化は主は美人なんでしょ
劣化しても美人は美人だよ
キレイに老ける
自己卑下する必要はない
自信を持って可憐な立ち振舞いから美しさは増す

No.16 22/08/18 12:48
匿名さん16 

セフレと本命は別だからな

邪魔に感じるのはお前が本命彼女に余計な話をしないか心配だからだろ
信用・信頼されてねぇんだわ

女としても人としても好かれてないから職場移れば?

女は尻軽だと大切に扱われない

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧