注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
あなたの息子の嫁が精神障害者手帳もってたらどう思います? 恥ずかしげもなく堂々と見せて割引してます。

私はとある漫画のなりきりのオープンチャットの管理人をしております。 いつもトー…

回答3 + お礼1 HIT数 261 あ+ あ-

匿名さん
22/08/17 11:30(更新日時)

私はとある漫画のなりきりのオープンチャットの管理人をしております。
いつもトーク内には私はもちろん、入ってくれた人が1人か2人ぐらいしかトーク内に現れません。
少しでもトーク内に出やすい雰囲気を作ろうと、クイズを出したり心理テスト
(あなたの長所は?とか、あなたを食べ物に例えると?などの、内容が不快にならない心理テストを選んでます)

を出したり、別の部屋を作って王様ゲームを開催したりなどをしてるんですが、トーク内に来なかった人達がぞくぞくと来てくれて、それがきっかけで私や他の人達と絡み始めてくれたので、当時は良かった…
来てくれたと思ってましたが、そしたらクイズやゲームの時しか皆絡んでくれなくなって困っています…。
なりきりの為に作ったのにこれじゃあゲームするだけのオープンチャットになってしまったなと落ち込んでおります…。

しかも、副管理人も来てくれなくなって困っています。この人なら副管理人を任せてもいいかなと任命したのに、副管理人もゲームの時しか来ないし、作ったオープンチャットの事について相談したいのにそういう時は来てくれません。
もう副管理人外そうかなと思ってます。そして、楽しく皆で好きなキャラになりきって敵や味方、立場は関係なく仲良く交流出来るオープンチャットが作りたかったのに、上手くいかなくて辛いです…。
もうオープンチャット辞めた方がいいですかね…?

No.3607924 22/08/17 10:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/17 10:53
匿名さん1 

なりきりチャットとは懐かしいですね。

私は昔10チャットという所に入り浸っていた時期がありました。

その頃はまぁそこそこの人数が利用していたのですが、どんどん過疎って行きましたね。

私が利用する前は物凄く人が多かったらしいのですが、性行為目的のプレイヤーが入室者を集団で襲うという事案が相次いだため18禁表現が厳しく規制され、どんどん衰退していったそうです。

なのでゲームを開催して人が集まりやすくなっているのは利用者からすると大変ありがたい事でしょうね。

私個人的には戦闘ロルが好きなので、天下一武道会的なイベントなどあると楽しいかと思います。
分母が増えれば常連も増えると思いますので応援したいですね。

No.2 22/08/17 11:08
お礼

>> 1 10チャット、そんな場所があったんですね!
なるほど天下一武道会的なものですか、ずっとクイズや心理テスト、あと書き忘れておりましたが、いつどこで誰が何をどうしたゲームという、順番に一人ずつ場所や人物を言ってっておかしな文を作る遊びもやってました。

そういう感じのばかりだったので、視野に入れさせて頂きます!
早速回答して頂きありがとうございました!

No.3 22/08/17 11:15
匿名さん3 

なりちゃは衰退は防げないですよ。話したい人が来ないから行かない、話したくない人が常駐してるから行きにくい、と思うことは各々悲しいかな自由ですからね〜。
最近はバンドというアプリが主流みたいですね。工夫してることを汲んでくれてる人達も居ると思うしがんばって下さい。
元なり民からでした。

No.4 22/08/17 11:30
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

なりきりるのは難しいからじゃないかな❓多分……私だったらなりきれないから、そうゆうとこはまず参加しないし、敬遠しがちですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧