注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い

どうして私だけこんな目に…と思ってしまいます。新卒です。以前は温厚で話しやすかっ…

回答3 + お礼1 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
22/08/21 13:12(更新日時)

どうして私だけこんな目に…と思ってしまいます。新卒です。以前は温厚で話しやすかった上司が最近急に私に対してだけ当たりが強くなりました。他の人には温厚な姿勢です。私も上司に何か気に障ることをしてしまったのか聞いたのですが何もしていないと言われました。昨日まで会社が夏休みで、今までも無遅刻無欠勤でしたが今日は特に勇気を出して会社に行きました。
そしたら案の定…私が夏休み前に提出した書類について「図面を描く人の姿勢じゃない」「こんなの見る気がなくなった」「見る気ないからチェックも殴り書きした」「これで完成させたつもり?完成してないなら提出するな」と言われて辛いです。私もまだ入社3ヶ月目、会社に慣れるのもやっとですし仕事も完璧ではないです。上司にも分からなければ聞けと言われていますが、突然冷たくなった上司にそう簡単に質問できません。これはハラスメントに当たりますか?
こんな時に母が旅行に行ってて楽しそうな写真を送ってくるので余計に泣きそうになってしまいます。私だって労働が嫌いなわけじゃないです。むしろ大学時代のバイトや少し前までの会社は苦ではなく、仕事をしているからこそプライベートが楽しいと思っていました。でも今は食欲もなく倒れそうです。もうどうしろというんですか…いつかまた楽しい環境で働ける日が来るといいな…

タグ

No.3609110 22/08/18 18:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/18 18:37
お礼

提出した書類も自分では頑張って仕上げたつもりでした…

No.2 22/08/18 19:05
匿名さん2 

ハラスメントですね。
会社に他に相談できる人はいないのですか? なんか原因が有ったんでしょうね。
ハッキリ言ってくれたらいいんですけどね。

No.3 22/08/18 22:03
匿名さん3 

なんでわざわざそんな言い方するんでしょうかね。
もっと他に言い方あるだろうって。
私は指導する側にとって大事なことは、後輩や部下が仕事のやる気やモチベーションを引き上げてあげることだと思うんです。その仕事の楽しさややりがいや達成感など。そして、いずれは先輩を越えるくらいに成長してほしい。
でも、そういう言い方する人は指導に向いてないしスキルもないんですよ。
だって、せっかくやる気を持って入った新人のやる気やモチベーションを奪ってるんですから。
新人という立場は、覚えることもたくさんあるし、周りには気を使うし、ストレスも半端じゃないです。そういうところも一切考えてない。初心なんてものもない。
ほんと、そういう人間が指導係や直属の先輩や上司だと最悪です…。

私もそのせいで病んでしまって、転職を数回繰り返しました。病気にもなって、職場で倒れたこともありました。生きるのを諦めようとしたことも。
でも、面接ではそんな事誰もわからないし、ただ仕事が続かない人と思われてしまいます…。

とにかく、その人は大した人ではないし、別に主さんに恨みがあるわけでもないと思うんです。
ただ、主さんには言いやすいから。何言っても危険がないから。その人の劣等感や自信のないところを、主さんに好き放題言うことで隠すことができるから。主さんを責めることで、自分はこれだけできるんだと正当化して優越感に浸ることができるから。
とにかく、その人の勝手な都合で言ってるだけです!!
パワハラってそんなものです。
それを知ったうえで、主さんがどう対応するかです。

No.4 22/08/21 13:12
匿名さん4 

見るのがお前の仕事だろ、と言ってやりたい。
他に相談出来る上司はいないんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧