注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上

飯作ってやると勝手に作るなといい、掃除も片付けも勝手にするなと言うクソ女 その…

回答6 + お礼6 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
22/08/22 01:00(更新日時)

飯作ってやると勝手に作るなといい、掃除も片付けも勝手にするなと言うクソ女
そのくせやらないとやってないじゃんやっといてよと発狂
うざすぎる
飯の準備中にそれ食べたくない、夕飯待つのめんどくさいから適当に食べると適当に豆腐とか食べようとする、準備してる人はわざわざ時間割いて準備してんのに感謝すらなしで無駄にする。ご飯が後数分で炊けるのに今日もうコンビニにするとか言うからじゃあ炊飯器消せば?と言うと本当に消す。飯の準備をしてるのはこっちなのに
なんでこんなに捻くれたガキなんだ、もう30近いくせに人として未熟すぎる、結婚した事を死ぬほど後悔してる、どうにかしてこいつに後悔させてやりたい

タグ

No.3610797 22/08/20 19:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/20 19:18
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

最低ですね。
一度主さんが家を出てみるのはどうでしょう。
家事全部やらせないと駄目になりそう。
最終的には離婚も考えましょう。

No.2 22/08/20 19:31
匿名さん2 

奥さん ちょっと面倒なタイプだね。
ご飯作ってあげてる主さんに 酷すぎる。
つか奥さんしてるの主への八つ当たりとイジメしてるように感じる。主さんの投稿見ると泣けてくるよ。。

私も 旦那から口うるさくモラハラされてきてたから辛さがわかる。旦那と暮らしていくの怖いし。

そんなに、後悔してるなら そんな奥さん辞めちゃいなよ。
ストレスから自律神経やられて体具合い悪くするよ。

No.3 22/08/20 19:46
通りすがりさん3 

最低ですね。配偶者に対して「飯作ってやる」とか、「じゃあ炊飯器消せば?」って言いながら、本当に消すと怒るとか。離婚でいいと思いますよ!

• << 5 違うんだよな…あなたの言う通り配偶者なんだよ、だったらお互いが助け合い支え合うのが筋だろう?なのに妻は家事しない、掃除しない、買い出し手伝わない、朝から晩までスマホ弄って時間がなくなるとイライラしてそれのはけ口で朝から色々やっている俺のことが気に食わないんだよ、実際に私が出来ないのにやってるのがムカつくと言われたしな。 だからってこっちが何もやらないと向こうもやらずに部屋中汚くなり食べ物は腐りゴミは臭くなる、それでも向こうは動かない、だからこっちが仕方なく動くしかないんだよ。わかる?一緒に暮らしてて支え合うはずの相手が何もしないせいでこっちが動くしかないの、そうしないと家が大変な事になるの。 相手が手伝わない為にこっちが沢山動いてるのに、相手はそれを無視してこっちがやってる事を勝手にやったんでしょといい無駄に使用してるから、こっちの堪忍袋の尾が切れてるんだよ。
  • << 7 たった今も、いつまでもテレビ見て風呂に入らないけど、放っておいたらなんて言ったと思う? もうこんな時間じゃん!なんでテレビ見るの止めてくれなかったの!だよ?そしてテレビのリモコン投げつけて拗ねてスマホいじりだす、これに対して配偶者なんだから我慢しろ?ふざけんなよ

No.4 22/08/20 19:54
匿名さん4 

相手は主さんの「してやってる感」が気に入らないのでしょうね。
お互いに嫌がらせの報復の繰り返しみたいなコミュニケーションになってしまっているので一度冷静にお互いの生活や態度について話し合いをされてみてはどうでしょうか?
相手が子供じみた態度でも、もう立派な大人なのだしなんでもやってあげる必要はないですよ。大人なんだからと放っておくスキルも主さんには必要だと思います。

No.5 22/08/21 00:04
お礼

>> 3 最低ですね。配偶者に対して「飯作ってやる」とか、「じゃあ炊飯器消せば?」って言いながら、本当に消すと怒るとか。離婚でいいと思いますよ! 違うんだよな…あなたの言う通り配偶者なんだよ、だったらお互いが助け合い支え合うのが筋だろう?なのに妻は家事しない、掃除しない、買い出し手伝わない、朝から晩までスマホ弄って時間がなくなるとイライラしてそれのはけ口で朝から色々やっている俺のことが気に食わないんだよ、実際に私が出来ないのにやってるのがムカつくと言われたしな。
だからってこっちが何もやらないと向こうもやらずに部屋中汚くなり食べ物は腐りゴミは臭くなる、それでも向こうは動かない、だからこっちが仕方なく動くしかないんだよ。わかる?一緒に暮らしてて支え合うはずの相手が何もしないせいでこっちが動くしかないの、そうしないと家が大変な事になるの。
相手が手伝わない為にこっちが沢山動いてるのに、相手はそれを無視してこっちがやってる事を勝手にやったんでしょといい無駄に使用してるから、こっちの堪忍袋の尾が切れてるんだよ。

No.6 22/08/21 00:08
お礼

>> 4 相手は主さんの「してやってる感」が気に入らないのでしょうね。 お互いに嫌がらせの報復の繰り返しみたいなコミュニケーションになってしまってい… 放っておきたいんですよ、こっちも。
でも放っておくとゴミが腐り虫が湧き、食事を作らないと無駄な金を使いまくって家の金がなくなり、洗濯を自分のだけやって相手のをやらないで置くと何度も何度も洗い水と電気を無駄に使いと全部こっちに帰ってくるんです。そしてその都度こっちに対して悪態、無視をする。
そのせいで無性にこっちのはらわたが煮えくりかえるんです。

No.7 22/08/21 00:12
お礼

>> 3 最低ですね。配偶者に対して「飯作ってやる」とか、「じゃあ炊飯器消せば?」って言いながら、本当に消すと怒るとか。離婚でいいと思いますよ! たった今も、いつまでもテレビ見て風呂に入らないけど、放っておいたらなんて言ったと思う?
もうこんな時間じゃん!なんでテレビ見るの止めてくれなかったの!だよ?そしてテレビのリモコン投げつけて拗ねてスマホいじりだす、これに対して配偶者なんだから我慢しろ?ふざけんなよ

No.8 22/08/21 00:16
お礼

>> 1 最低ですね。 一度主さんが家を出てみるのはどうでしょう。 家事全部やらせないと駄目になりそう。 最終的には離婚も考えましょう。 仕事柄家から出れないんですよ。家が仕事場なので、妻が家事やるまでこっちから手をつけないようにした事があるんですが、こっちがやらないとマジで何もしなくても家中酷い事になりました。今もできるだけやらせる様にしてるんですがどんどん家中汚くなりこっちのメンタルが壊れてきてます。

No.9 22/08/21 06:21
匿名さん4 

奥さん何か心の病気なのかも知れないよ。一度心療内科を受診してみては?

主さんは支え合うのが夫婦だと思われるのですよね?それなら、家事しない奥さん=最低と責めるのではなく、どうして家事ができないのか?どうしたら出来るようになるのか?を一緒に話し合って考えてあげてみてはどうでしょう。
奥さんも家事はしたい気持ちはあるようだし、自分でもしたいけど出来なくてジレンマなのでしょう。

No.10 22/08/21 12:33
お礼

>> 9 散々病院には連れて行っています。
なのに本人が全力で行くのを否定する、薬もらっても飲まない、きちんと話してもすぐに忘れる。どんなに管理しても本人が変わる意思がないですがどうすればいいでしょうね?
家事をしない=最低ではなく
家事しない→無理しなくていい→じゃあそう言うならお前家事やるなよとものを投げてくる、悪態、暴言に悩んでます。

No.11 22/08/21 13:33
匿名さん4 

ちょっと気になったのですが
主さんは察してあげてるつもりで悪気なく奥さんの気持ちをガン無視しちゃってる状態になっちゃっているんじゃないかな?と思いました。
決めつけずにちゃんと奥さんの気持ちに寄り添えていますか?

例えば、いつまでもテレビ見てたら、シラネって態度ではなく一緒に楽しくTVを見て盛り上がってあげて、折を見て「すごい楽しいTVだけどもうこんな時間になっちゃったね」と教えてあげる優しさがあったら仲良くなれると思うのです。

主さんの1番の望みが、奥さんに後悔をさせることならばとっとと離婚が1番でしょう。

でもどうにか離婚せずに仲良く暮らせないか?と思うのならば相手が変わるのを期待せずこちらが優しさを持って接するのがいいと思いますよ。

No.12 22/08/22 00:58
お礼

>> 11 優しさを持って接した結果、調子に乗り、何しても怒らないから好きな事する。怒られたってこいつは離婚しないし大丈夫だろうって認識の様です。離婚したところで大した後悔を与えられないからどうにかしたいんです。一緒にテレビ見て盛り上がる?その様な感じの相手に寄り添う系はすでに失敗しています。楽しんだ挙句もうこんな時間だねと言ったら、せっかく楽しかったのに気分悪くなった!っと怒鳴り拗ねる、番組が終わるまで待つともうこんな時間!止めてよ!と怒鳴る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧