注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

身体醜形障害のような症状がある時期があった者です。 こんにちは。 私はい…

回答3 + お礼3 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
22/08/23 16:11(更新日時)

身体醜形障害のような症状がある時期があった者です。
こんにちは。

私はいじめなどを受けて、自分の全てに自信が持てなくなりました。
それまでは生きがいだったおしゃれもやめて、好きな服も着れなくなってしまいました。
ですが、今年から自分の容姿、性格、声などに自信を持てるようになり、おしゃれやメイク、歌を歌うことを楽しんでいました。
やっぱり、好きなことをするっていいですね。
とにかく、毎日がすごく楽しくて。

ですが、一度解決した悩みも、些細なことでまた復活してしまって。
私は視力が低いので、メガネを買ってもらったんです。
レンズの部分が大きめで、ピンクゴールドのフレームのメガネです。
毎日かけるわけではなく、授業で黒板が見えない時だけです。
それで本題ですが、メガネをかけると顔がすごく酷いんです。
目は小さくなり、鼻が強調され、唇と輪郭はむくんでいるように膨れ上がっていて。
そして、私が恐れていたいじめっ子のような人相をしているんです…

でも、学校で仲の良い子は可愛いと言ってくれているのですが、私はメガネ無しの顔とメガネをかけた時の顔、どちらを信じれば良いのでしょうか…
その子たちを疑っているのではないのです。でも、どうしても私は醜いんじゃないかと思って…

メガネ無しの顔を信じたいですが、それで自信を持って好きなことをして、勘違い女と思われるのはすごく怖いのです。
実際にブスなんじゃないの?などの、あまり露骨な表現はおやめください…

22/08/23 16:11 追記
自動修正してくれる自撮りアプリで撮った写真が、1番鏡で見た自分の顔に似ているので、それで撮った写真を思い切って母に見せて、私こんな顔してる?と聞いてみました。
すると、え、いつもこんな顔じゃない?と返答が…

しばらくの間は悩まずに済みそうです…

タグ

No.3612211 22/08/22 13:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/22 14:00
匿名さん1 

性格が良ければいいんですよ
顔なんて関係ない
髪とか切ってイメチェンしてみればどうです?

No.2 22/08/22 14:09
匿名さん2 

個人的にはむしろ

『メガネを外すと可愛くなる!!』

という所が凄い好きです。

メガネかけると可愛く無いほど、外した時のギャップにトキメキます。

なので私的にはとても素敵だと思います。

No.3 22/08/22 14:17
通りすがりさん3 

一度眼鏡屋さん(JINSとかじゃない、ちゃんとした眼鏡屋)に行って聞いてみなよ。

「この眼鏡、私に似合っていますか?」って。
ちゃんと答えてくれますよ?働いている人は基本プロだから、ちゃんと似合う似合わない言ってくれます。

No.4 22/08/22 19:34
お礼

>> 1 性格が良ければいいんですよ 顔なんて関係ない 髪とか切ってイメチェンしてみればどうです? ありがとうございます。
髪は現在ボブなので、もう切れないですね…(^-^;

No.5 22/08/22 19:37
お礼

>> 2 個人的にはむしろ 『メガネを外すと可愛くなる!!』 という所が凄い好きです。 メガネかけると可愛く無いほど、外した時のギャ… メガネをかけて、視力が上がったから普段見えない部分まで浮き彫りになって見えているんじゃないのか?という話なんです…
申し訳ないですが、多分、私はメガネをかけていても、かけていなくても、想像されているような顔じゃないですよ

クラスと子はメガネかけても可愛い!と言ってくれますが、お世辞なのかなぁと思ってしまって…

No.6 22/08/22 19:44
お礼

>> 3 一度眼鏡屋さん(JINSとかじゃない、ちゃんとした眼鏡屋)に行って聞いてみなよ。 「この眼鏡、私に似合っていますか?」って。 ちゃん… まさに今使っているメガネがJINSで買った物です。
何年か前はきちんとした老舗のメガネ屋さんで店員さんに選んでもらい、とても気に入っていたのですが、目をつけられていたクラスメイトから「それ、おばあちゃんみたいなメガネだね」と馬鹿にされてしまい、あまりつけれなくなって、視力も合わなくなり買い替えました。

デザインが豊富なお店で買えば馬鹿にされないかなという一心で、その日入荷したというメガネを買いましたが…
やっぱり合っていないのかもしれません。
最初に使っていたメガネとは、全く形が違うので…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧