注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。

男はつらいよ 寅次郎の縁談。1993年。シリーズ第46作。松坂慶子さんが第27作…

回答1 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

初代サヤマ( KxMTCd )
22/08/27 11:05(更新日時)

男はつらいよ 寅次郎の縁談。1993年。シリーズ第46作。松坂慶子さんが第27作「浪花の恋の寅次郎」以来、2回目のマドンナ出演。満男のマドンナには城山美佳子さん。無名の女優さんだけど素晴らしい演技!【以下ネタバレあります】

就職活動がまったく上手くいかず、何十社も受けて全て不採用の満男。博と大喧嘩をして家出してしまう。柴又に帰ってきた寅さんに、さくらが相談していると、満男から手紙が届く。瀬戸内の離島に満男を迎えに行った寅さんだが、島で美しい葉子(松坂慶子)に出会ってしまう。一方、満男は島の看護師・亜矢(城山美佳子)と、、、。

今回、後藤久美子さんは登場しませんが、亜矢役の城山美佳子さんの存在感が半端なく、離島での満男と亜矢の淡い恋が、物語の大きな軸になっています。別れの場面は、なんとも切ない😭

満男を迎えに行った寅さん。ミイラ取りがミイラになる、とは正にこのこと🤣久しぶりの、ガチ恋です!

観ましたか。

タグ

No.3615912 22/08/27 06:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/27 07:12
お礼

公開当時、今は亡き、青砥の映画館で鑑賞。京成沿線で観る寅さんは、また格別です。同時上映はもちろんあの映画でしたが、なんと本作「寅次郎の縁談」には、○○ちゃんが一瞬登場します。

○○ちゃんが出た時の、館内は大激震!興奮の坩堝。もはや、後楽園ホール状態だったのを、よく覚えています。

No.2 22/08/27 07:49
匿名さん2 ( ♂ )

サヤマさん、おはようございます。まだ、ノープの余韻が残ってます。でも、マリグナント級ではないかな。さて、本作も劇場鑑賞してるけど、内容は忘れ気味です。松坂慶子は、やはり、一回目の出演の時のが印象深いです。〇〇ちゃんは誰だろう?忘れてます。寅さんは、ハイビスカスの花の特別版、新作をいれて、あと4回かな、早いものですね。

No.3 22/08/27 11:05
お礼

>> 2 デイジーさん、今日は落雷による停電で京成線が運休。JR振替輸送で出勤したけど、朝から大変な目にあいました。○○ちゃんは、ハマちゃんです。とらやで、おいちゃんとおばちゃんが話している場面で、西田敏行さんが、ハマちゃんそのままの姿で通りかかり、一瞬ですが、釣果の話をして、おばちゃんが、「あの男は呑気でいいねぇ」。こういう、遊び心のある特別出演は嬉しいですね。そう言えば、同じ93年の山田洋次監督の「学校」は、西田敏行主演で、渥美清さんが特別出演してる。寅さん、釣りバカ、学校の撮影が重なったりして、実現したんでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧