注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

彼氏がたまーに失言をします。 それにいちいちチクリと傷つく神経質な所も私にあり…

回答6 + お礼5 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/08/31 09:56(更新日時)

彼氏がたまーに失言をします。
それにいちいちチクリと傷つく神経質な所も私にあります。
大きな失言だったり小さな失言だったりですが、(大きな失言は流石に私の雰囲気を察して謝る)
私が我慢を続けるのも違うと感じるし、かといって性格だから相手が改善するのも難しいと思うし、その折り合いを付けないと今後も同じことの繰り返しだと思い話し合いをしたのですが

私はいちいち深刻にせず明るい感じでそれはないでしょ!など笑って受け流す、あなたはそう言われたら取り敢えずごめん!と謝る

これでルールとして折り合いを付けよう

と提案を持ちかけたら、悪いと思わない事に謝りたくないの一点張りで
かなりイラッとしてしまいました。
私は自分が悪くないと思っても相手が嫌な思いをしたなら謝るという考え方なので理解が出来ません。

落ち着きどころとか解決策とかこれを読んでピンときたことがありましたら何でもいので教えてください。
何とかこの問題を解決したいです
よろしくお願いします(T T)

タグ

No.3617943 22/08/29 21:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/29 21:13
匿名さん1 

性格はそう簡単に変えられないので、私だったら別れます。

No.2 22/08/29 21:24
匿名さん2 

失言…大きいバージョンと小さいバージョンがあるんですね。
差し支えなければどんな失言か教えて下さい。直せるか否か、客観的に判断してみます。

• << 4 全てにおいて悪気は無く場を和ませようと冗談を言ってしまうという事なんですが(実際根はかなり優しい) 大きいものだと、私は病気の為毎日薬を複数飲んでいるんですが、ある日彼がここ数日胃が痛いというので生理痛用に持っていたイブを楽になるかもと渡そうとしたら「いいかな、ヤク中じゃないから(笑)」 この前病院行ったら駐車場付近でイベントがやってて混んでてねって話したら「病院大行列だったんだ(笑)」 小さいものだと 私が編み物が趣味で1ヶ月かけて作ったマフラーを難しかったけどできたと喜々と見せたら「へえー!じゃあその着てるセーターも作ったんだ(笑)」 私が最近ソロキャンを始めて2回ドキドキしながら行った状態で2人でも行こうって話になってどこに行こうと相談してる時に「行先決めて欲しいな、キャンプのプロとして(笑)」 全部笑いながら言う、こんな感じです
  • << 5 書き忘れたのですが 私がたまに出先でお腹をこわすことがあり、ドライブ中に寄り道を何度も求むことがあるんですが、本当に時間ロスになるしごめんと謝ってると「慣れた(笑)」 嫌だと指摘すると全くそういう意味で言ってないし悪い風に受け取らないでほしい と大体言われます

No.3 22/08/29 21:31
通りすがりさん3 

大まかに相手を受け入れられる二人が一緒にいるのは自然です。
損得で動き過ぎたり
飽きてしまったり
負担が大き過ぎたりすると
壊れてしまったりします。
ルールがあるカップルもいるでしょうが同意がないと
脆くなってしまいそうです。
相手に何かを強いるとひびが入る事も珍しくないでしょう。

No.4 22/08/30 08:45
お礼

>> 2 失言…大きいバージョンと小さいバージョンがあるんですね。 差し支えなければどんな失言か教えて下さい。直せるか否か、客観的に判断してみます。 全てにおいて悪気は無く場を和ませようと冗談を言ってしまうという事なんですが(実際根はかなり優しい)

大きいものだと、私は病気の為毎日薬を複数飲んでいるんですが、ある日彼がここ数日胃が痛いというので生理痛用に持っていたイブを楽になるかもと渡そうとしたら「いいかな、ヤク中じゃないから(笑)」
この前病院行ったら駐車場付近でイベントがやってて混んでてねって話したら「病院大行列だったんだ(笑)」
小さいものだと
私が編み物が趣味で1ヶ月かけて作ったマフラーを難しかったけどできたと喜々と見せたら「へえー!じゃあその着てるセーターも作ったんだ(笑)」
私が最近ソロキャンを始めて2回ドキドキしながら行った状態で2人でも行こうって話になってどこに行こうと相談してる時に「行先決めて欲しいな、キャンプのプロとして(笑)」

全部笑いながら言う、こんな感じです

No.5 22/08/30 08:49
お礼

>> 2 失言…大きいバージョンと小さいバージョンがあるんですね。 差し支えなければどんな失言か教えて下さい。直せるか否か、客観的に判断してみます。 書き忘れたのですが
私がたまに出先でお腹をこわすことがあり、ドライブ中に寄り道を何度も求むことがあるんですが、本当に時間ロスになるしごめんと謝ってると「慣れた(笑)」

嫌だと指摘すると全くそういう意味で言ってないし悪い風に受け取らないでほしい
と大体言われます

No.6 22/08/30 09:18
匿名さん2 

んー、なるほど。
失言より、場がしらけてますね。しらーっと。

彼は笑いながら言うけど、つまらん冗談?のような。主さんは、しらけ状態。
笑い合える人もいるだろうけど、多分主さんとはツボが合わないから、無理かなぁ。

気になる発言やつまんない会話が積もり続けると、お別れです。私は、二人は会話のポイントや返しが合ってないと思う。
付き合いを辞めたらストレス無くなるよ。

• << 8 なるほど、失言というか笑いのツボがまるで合ってないないって事なんですね。゚(゚^^゚)゚。 「本人は面白いと思って言ってるのに全くもって面白くないしむしろ完全しらける」確かにまさに、毎回それでイラァっとする流れです。 客観的に見てこれが笑いのツボが合えば、〇〇君すごく面白い!と取る人も居るということなのでしょうか??
  • << 10 そんな返しをされる度に、え、バカにしてんの?と思ってしまいます(--;) それでもそこ以外は好きなので 私はいちいち深刻にせず明るい感じでそれはないでしょ!など笑って受け流す、あなたはそう言われたら取り敢えずごめん!と謝る という解決案を出したのに突っぱねるというのも、客観的に見たら無理な要求をしてると感じますか? 連投すみませんm(_ _)m

No.7 22/08/30 09:26
匿名さん7 

私は彼氏の失言嫌じゃないからツボの違いかな。
病院大行列だったんだと言われたら
うん、それでね〜と話し続ける。
全部うんでぶった切ればいいです笑

No.8 22/08/31 08:54
お礼

>> 6 んー、なるほど。 失言より、場がしらけてますね。しらーっと。 彼は笑いながら言うけど、つまらん冗談?のような。主さんは、しらけ状態。… なるほど、失言というか笑いのツボがまるで合ってないないって事なんですね。゚(゚^^゚)゚。
「本人は面白いと思って言ってるのに全くもって面白くないしむしろ完全しらける」確かにまさに、毎回それでイラァっとする流れです。

客観的に見てこれが笑いのツボが合えば、〇〇君すごく面白い!と取る人も居るということなのでしょうか??

No.10 22/08/31 09:02
お礼

>> 6 んー、なるほど。 失言より、場がしらけてますね。しらーっと。 彼は笑いながら言うけど、つまらん冗談?のような。主さんは、しらけ状態。… そんな返しをされる度に、え、バカにしてんの?と思ってしまいます(--;)
それでもそこ以外は好きなので

私はいちいち深刻にせず明るい感じでそれはないでしょ!など笑って受け流す、あなたはそう言われたら取り敢えずごめん!と謝る

という解決案を出したのに突っぱねるというのも、客観的に見たら無理な要求をしてると感じますか?

連投すみませんm(_ _)m

No.11 22/08/31 09:56
匿名さん2 

無理な要求とは思わないけど
無意識のうちに言ってるから、直らないよ。
ごめんて言っても、
え 今のもダメ?はぁ、細か…
って彼は取るし、主さんは指摘みたいになって行く。笑いながら言うけど、心は笑ってない。

会話も笑いも合わない部分が沢山ありそうですね。恋愛って教育の場ではないのだから
いちいち解決案、しかも普段のやり取りにそんなの疲れますよ。

それ以外は好きでも、そこが致命傷になる日が来る気がします。その日まで苛々堪えて会話を矯正するのも良いと思う。

だけど、基本的に二人は噛み合ってないので
、非常に難しいと感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧