注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

役立たずな不動産会社 私は今、大阪で恋人と同居して2年です。 住んで数日…

回答5 + お礼4 HIT数 256 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
22/08/30 10:43(更新日時)

役立たずな不動産会社

私は今、大阪で恋人と同居して2年です。
住んで数日から今まで困ってます。
うちはアリが多いです。
※季節問わず
お茶が少し入ったコップを一晩食卓に置けば、次の日には底が見えない量。数100?数千?のアリがお茶をプールに泳いでます。
ミスタードーナツが大好きで。
無料券でよく買いますが。
床・机の上・パソコン机の上・ベッドの棚の上。
どこに置いても次の日にはアリだらけ。
ゴミ箱なども酷い時で30匹ほどのアリがくっついて歩いてたり。
残ったおかずを鍋などに入れたままコンロに置いておけば、次の日には、、、もうわかりますよね?(^◇^;)
アリを追いかけて塞いだ穴は4か所。
穴が塞がってるのも、アリが塞いだ穴から出てきてるかどうかも確認した上で。まだ他にも穴がありそうです。

契約は仕事中の恋人で。担当不動産会社がわからず。
会社名はわかったので、その名前の問い合わせセンターに電話して。
担当不動産から電話貰えるようにしたのが1ヶ月以上前。
その時は数日で担当の不動産から電話が来て。
事情を事細かに話したら『代金無しの修理業者を派遣します。修理業者から『すぐにも』連絡が来ます』と言われ。待って2週間。
電話来ず。。。
もう一度電話したらお盆休みで不動産がやっておらず。
また、問い合わせに電話したら。
『お盆休みが明けたら1番先にお客様に電話するように言います!』
と言って電話を切りました。

お盆終わりましたねーとっくの昔に。。
電話きませんねー。。

イライラしてきた。
契約金無しで部屋移動させてくんないかなー。
それか訴えたい。

タグ

No.3618217 22/08/30 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/08/30 08:37
通りすがりさん1 

アリ?!それは嫌ですね~

ウチのアパートも数年前に一時期、アリが物凄く出た事ありましたね!
やはり穴を塞いだりしたけど…一番効果あって結果的に解決したのは、外のアリの巣を壊して、熱湯かけて生石灰を撒いた事です。

主さんのところは1階?1階なら一度外に出て、巣を探して、あったらスコップとかで掘り返して、卵に向かって攻撃すると良いかもよ。
使えない管理会社を待つより早いかも。

No.2 22/08/30 08:42
お礼

>> 1 残念ながらアパートの2階ですね。
確かに1階庭に植木ありますから、巣あるならそこかな?
それか、うちのアパート横に大きな、、、めちゃくちゃでかい畑を持つ家がありまして。
そこから来てるかーですよね。
2年見てますが。誰かいるのも。門が開くのも見たことないので。誰が住んでるのかどうかも謎です。

マツキヨなどに売ってる、アリを巣事殺す奴もいろんなの置いてますが。あまり効果が見えないんですよねー。

No.3 22/08/30 08:53
通りすがりさん1 

>>2
あのアリを殺すのって、効果ないんですよ。

畑は作物があるなら、アリは巣を作らないんですよ。土が柔らかいし、掘り返されるリスクがあるので。

植木付近が怪しいですね~。
1階のその辺りは立ち入りできない感じですか?
できるなら一度見に行ってみると良いんだけど…。
ちなみに、ゴキジェットのノズルをアリの巣に突っ込んで噴射も効果ありました。

私の部屋、畳とフローリングの1㍉くらいの隙間からアリが侵入してて、ゴキジェットして木工用ボンドで塞ぎました。
でも主さんも塞いでいるんですよね…。
巣さえ見付かればほぼ解決するんですけどね…

No.4 22/08/30 09:01
お礼

>> 3 塞ぐと言っても、賃貨?なのでボンドとかでなく、ガムテープですが。。

アリ自体0.1〜0.2ミリぐらいの大きさなので。
ガムテープで塞いでも出てくるかもーと何度も除いてますが。
塞いだ所から出てきてるのは見たことはありません。
天井やらの角にひび割れのような隙間もあるので。
そう言うところですかね?

1階の植え込みは侵入はできますが。1階の人が植物を植えてるみたいで、木やら花やらが咲いてますね。
触ってるのを見かけた事もあります。

1階の巣から2階って、来れるものなんですか?

No.5 22/08/30 10:00
通りすがりさん1 

>>4
メッチャ来ますよ!
快適って思われる、一度成功してルートが出来てる…だと、3階くらいまで来てるのは聞いた事あります。

植木鉢が大きくて、あまり動かしてない場合は、そこが巣の場合もあるんですよね。

何にしても巣さえ破壊しちゃえば、かなり減ると思うので、自分でできるだけやって、出来ない部分は使えない管理会社のお尻叩きまくってやってもらうしかないですね。

ウチも賃貸です。
なので木工用ボンドを流しました。木工用ボンドって乾くと透明になるので、フローリングの隙間とかならパッと見わからないですよ!

No.6 22/08/30 10:13
お礼

>> 5 植木鉢かーうちのベランダに大きいの1つありますが。まだ1年しかたってませんね。
去年亡くなったハムちゃんを植えた植木です。
綺麗な花が咲いてます(^-^)

3階までくるんだースパイダーマンのようですね!そら蜘蛛か。

透明になるものならかけて良いんですか?なら穴にかけちゃおうかなー悪いの私じゃないしー

叩くお尻ねーいつ来るんでしょうね?
そろそろもう一度電話入れようとも思ってます。
来月には私もお仕事が始まるので、今ほど時間無くなるんですよね。

No.7 22/08/30 10:16
匿名さん7 ( ♂ )

不動産会社って大体そんなもんですよ。
主さんの例はその中でも酷いとは思いますが、連絡すると言ってしないのは常習的ですね。

主さん、イライラするのが遅すぎますよ。
そんな事では絶対に希望は通りません。

相手の言う事をはいはい聞いていると舐められてしまいますので、どんどん詰めていかないといけません。

>事情を事細かに話したら『代金無しの修理業者を派遣します。修理業者から『すぐにも』連絡が来ます』と言われ。待って2週間。

すぐにも電話が来ると言われたのだから、待って30分~1時間です。
これすぎたら、すぐとは言えないんでキレた方が良いですよ。

電話が掛かってこない!どうなっているんだ!相手の連絡先を今すぐ教えろ!
外出している?いつ戻る?明日の出社は何時なんだ?
という感じでまくし立てないと。

>お盆終わりましたねーとっくの昔に。。
>電話きませんねー。。

来るわけがないんですよ。待つだけ無駄です。
電話して、こういう事情があり失礼じゃないか。今すぐに折り返すか、担当者の携帯を教えろって言った方が良いですよ。

No.8 22/08/30 10:27
お礼

>> 7 いやーごもっともです。。。

修理業者の番号やら、担当の番号やら、問い合わせセンターに聞いたら『わからない』と言われ。諦めたのが悪かった。

修理業者からの電話が遅いのに関しては。
業者側のお仕事がたてこんでたり、予約がたくさん入ってて連絡が遅いのかもーーとか思って今日まで待ってしまってましたね。

甘過ぎたんですね。。
舐められてると思うと逆にムカムカしてきました(^◇^;)不動産会社変えたいわー。
不動産会社ってどこもこんな感じなんですかね?

No.9 22/08/30 10:43
匿名さん7 ( ♂ )

>不動産会社ってどこもこんな感じなんですかね?

私の経験だとそうですね。

不動産会社って、賃貸契約を成立させると利益が得られますし、管理会社は毎月固定額の報酬をオーナーから貰って管理する仕事なんです。

会社でビジネスなので、当然利益を効率よく得る事が目的として運営されているでしょうから、管理会社ならオーナーから契約を切られるような事になったり、営業停止になるような事にならなければ、焦る必要がないですからね。

オーナーが期待している管理がなされないないことを、管理会社はオーナーに隠している可能性がなくはないですね。オーナーは放っておいて利益になればそれで良いと考えていますが、自分の資産である不動産の管理が適当になっていたら、怒ると思いますよ。

契約書にはオーナーの名前と住所は書いてあると思いますので、あまりに対応が悪いようなら、これまでの対応の事実と現状についてオーナーに書面で送る 何て言うのは効果的かもしれません。

家賃をどこに払っているのか知りませんが、契約にある管理が行われていないから、契約が無効で家賃も支払えないと主張し始めたら厄介でしょうね。

払った金を取り戻すのは難しいのですが、払わないというのは案外簡単に出来るんですね。
払わない人に払わせるっていうのはとても難しいです。

あとは、基本的に自分主導で証拠が残るやり取りも併せて行った方が良いですね。
設備の維持に関する対応だったら、家賃を1ヶ月単位で支払っているのだから、1ヶ月以内には何らかのアクションが改善に向かっていないとおかしいですよね。

対応が遅いなら自分で手配するから請求はそちらにするっていうのも良いんじゃないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧