注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

初めて呟きます。 周りに打ち明けることが怖くて、頑張ることに疲れてしまって今日…

回答4 + お礼1 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
22/09/03 03:52(更新日時)

初めて呟きます。
周りに打ち明けることが怖くて、頑張ることに疲れてしまって今日まで誰にも全てを打ち明けることができないまま今、ふと目から涙が止まらない状態と死ぬ方法が頭を過ってしまい、誰かに話を聞いてもらいたくて書き込みます。文章になってなかったり語彙力がなかったりしますが、呟きなので許して下さい。
始まりは、カードの支払いが出来なくって20代前半に軽い気持ちでチャットレディの世界に踏み込んだこと。そこからありとあらゆる夜の世界に足を踏み入れました。もちろん、風俗本番ありまで。そこで、男性に対して人間不信になりました。また、稼いだお金は貯めることができず、また働けばまた働けばですぐ使ってしまったり、カードの支払いに消えたり、自業自得ですがすぐ消えました。そんな自分は周りには言えず、また当時お付き合いしていた男性にも、もう1人のいい子ちゃんを普段演じていました。そのいい子ちゃんは現在もずっといます。そんな中、人として許されないことをしてしまいました。中絶です。自分でもわかるぐらい、病みました。手術台の上で、ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさいを繰り返し自分を責めて毎晩涙を流しました。でも、家族には言えず。もちろん友達にも。子どもの父となる人はただお金を払って責任をとった風にしただけ。私の家庭は母子家庭で父は私が5歳の時に亡くなっており、女手一つで育ててくれた母を裏切るようなことが出来なくて。墓場まで持っていくつもりです。そして、そんな環境を変えたくて、お金がないくせに上京して、今、カードの支払い、家賃、光熱費、携帯代、延滞してしまっています。そんな中、職を見つけて上京したものの宗教じみたブラック企業で再度転職し、頑張っているのですが、馬鹿な私はネットで騙されて8万ほど持っていかれました。
もう、また夜をしなきゃいけないのかな、、と自分がどんどん汚染されているのだと、そして、友人が最近事故で亡くなりました。もう、偽るのにも疲れてしまいました。やることはやり尽くしたかなってあーーーー海外旅行行きたかったなほんとに自業自得だけど抜け出せないループからまず何をしたらいいのかわからないし考えたくないって言う逃げ。論破される勇気もない死ぬという現実逃避が頭をよぎるけど、死ぬ勇気もない。人生詰みました。

タグ

No.3621068 22/09/03 00:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/03 01:06
匿名さん1 

今まで嘘何回つきましたか?

No.2 22/09/03 01:09
学生さん2 

はじめまして。
私は学生ですが、辛い思いをしてる人に寄り添いたいと思いながらお悩み掲示板を深夜に覗きに来る生活を送っているものです。
でも、なんて言ったら主さんが少しでも楽になれるのか、どんな言葉で主さんが傷付いてしまうのか、それは到底、人生経験が未だ未熟な私には分からないです…。

頑張るのって、すごく大変で疲れますよね…。
本当のじ自分じゃない、『いい子』の自分を偽って演じる事も、辛い現実を受け止めなければ行けないことも、全部、とっても辛いと思います。
涙が出るっていうのは、自分自身が頑張った証拠の表れです……!
辛い時の力は、六割でもいいんです。それでも耐えられなくなったら、四割でもいいんです。
本っ当に辛くなった時は、息を完全に抜いてください…。
私は、頑張っている人を心の奥底から尊敬しています。

私は誰かの可能性を閉ざすような発言は、出来ないです。
生きろ、とか、頑張れ、とか。そんな言葉は言えないです。
もしかしたら、その言葉は逆に過度プレッシャーになってしまうかもしれないからです。

涙が出るのも、心が病んで、精神的に辛くなってしまうのは、心や身体が休みたいと言っているからだと思います…。

自分自身が辛いと思っている時は、自分に素直になってゆっくり休んでくさだいね……!
主さんに、幸せが降ることを願っています。

No.3 22/09/03 01:18
お礼

>> 1 今まで嘘何回つきましたか? ごめんなさい。数えきれません。

No.4 22/09/03 01:22
匿名さん1 

私は若い時大嘘つきでした。自殺未遂までして追いつめられお坊さんに言われた言葉は嘘をつくのはダメだということです。嘘をつくのをやめたら自然と幸せになれました。

No.5 22/09/03 03:52
匿名さん5 

人生詰んだって思うならなんでもできる

って言う人が現れそう

追い込まれたら逃げることすらできないのにね

20代の頃に似たような状況になってました
ヤミ金にすら断られた
どうやったら簡単に死ねるか毎日考えてたなぁ

冷静に逃げ道探すためにも
今の主さんの状況を書き出してみませんか?

家賃や光熱費やカードの支払い

いつまでにいくら必要なのか

8万円騙されて絶望しないでよ

できることなら私がその絶望を8万円で買い取りたいぐらいさ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する