注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、

離婚を考えています。 基本家事が大嫌いな嫁です。結婚当初はそうでもなかったので…

回答6 + お礼0 HIT数 453 あ+ あ-

匿名さん
22/09/08 02:02(更新日時)

離婚を考えています。
基本家事が大嫌いな嫁です。結婚当初はそうでもなかったのですが、子どもが生まれてからひどくなりました。

現在子ども8歳
嫁 45歳 週3日のパート 9:30から17時ぐらいまでです。歩いて行ける
自分 51歳 6時半に家を出て、22時に帰宅

家事はご飯は作るのですが、掃除洗濯をほとんどやりません。
まず洗濯はだいたい週に1回程度です。洗面所のタオルも洗濯の時しか変えません。
なので、濡れたタオルは臭くなるので、平日私が家に帰ってから洗濯機を回しています。その時間、嫁は既に寝ています。

掃除も私が休みである土曜日か日曜日に一緒にやっています。

トイレ掃除も毎週やるように伝えていますが、忘れたとか何かと理由をつけて、ひどい時は3週間やらない時もありました。

確かに子供の面倒を見てもらっていますが、嫁が暇と思っているときは(床はゴミだらけ、洗濯物はたまっている)、スマホを何時間もいじっているだけで、家事を一向にやろうとしません。

ゴミ出しも腐っているものがあるにもかかわらず、忘れたと言い出さない日が多くありました。もちろん冷蔵庫の中も腐っている物が沢山あります。時間があるなら、ゴミぐらい出してと言いましたが、朝早い私に自分が出せばいいと豪語したくらいです。

現在嫁とは別々の部屋ですが、嫁の部屋はゴミにであふれており、入りたくもありません。1ヶ月以上掃除はしていないでしょう。一緒に寝ている子どもが不憫だと思ってしまいます。

もう一緒には生活したくないのですが、まだ子供も小さく、父に懐いているところもあり、別れたくなく、我慢するしかないとも思っています。

このような嫁がいる旦那さんはいますでしょうか?どのように対処していますか?

最近は喧嘩ばかりで、疲れてしまい仕事にも差し支えそうです。

何かお知恵を拝借したいです。

よろしくお願いします。

タグ

No.3624957 22/09/07 23:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 22-09-08 00:57
匿名さん5 ( )

削除投票

離婚した方が良いですね。
主さんは家に帰っても落ち着けないですし、
子供さんには今の生活は悪影響でしょう。
洗濯は毎日するのが、普通だと思います。
スマホをいじる前に主婦としてすることがあるのでは。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/07 23:20
通りすがりさん1 

家政婦を雇ったらどうですか。

No.2 22/09/08 00:00
匿名さん2 

家のかみさんは洗濯は好きなんだけど、掃除は大嫌いなんだよ・・無視しているとヒスを起こして結局は俺がやるんだけど、食事はなんでもいいので楽なんだ。
幸い仕事は楽なので、やってこれてるけど、君は大変だな
父子家庭のつもりで、かみさんを無視して生活してくさ・・地雷を踏まないようにさ。

No.3 22/09/08 00:02
匿名さん3 

お子さんはどうするのでしょう?

主さんが育てるつもりという事でOK?
この状態で奥さんに託したら大変すぎる。

No.4 22/09/08 00:19
通りすがりさん4 

専業主婦でいいから家事をしっかりしろと言う。
私は、3児のシングルマザーしてます。
仕事で、8時半くらいに家を出て帰宅が21時から22時ですが仕事、育児(中学生から大学生)、家事、1人でやっています。
私から見たら奥さんは、甘ったれてると思います。
ですが、子育てで疲れている、家事が嫌いとのことなので(私も嫌いですが…)奥さんは、専業主婦になったところでやらないと思います。
それに、主さんがいるからやってもらえる、もしくは、汚いのに慣れてしまっているかもしれません。
結局、子育てしてくれてるから良しとするか、不満なら別れるかは主さん次第かと思います。
今の仕事をしながらお子さんを1人で育てられる
覚悟ありますか??
育児は、夫婦2人でやるべきと思います、家事もお互いに仕事を持っているなら役割分担するべきだと思います。
やるべきにとらわれると、喧嘩になってしまうと思うのでお互いの立場になり、思いやりを持って話し合いをしてみたらどうでしょうか??

No.5 22/09/08 00:57
匿名さん5 

離婚した方が良いですね。
主さんは家に帰っても落ち着けないですし、
子供さんには今の生活は悪影響でしょう。
洗濯は毎日するのが、普通だと思います。
スマホをいじる前に主婦としてすることがあるのでは。

No.6 22/09/08 02:02
匿名さん6 

離婚しました。
元嫁は専業主婦だったのに、朝起きない、夜寝てる、家事適当、だんだん太ってきて、だらしないので離婚しました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧