注目の話題
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

娘は動物にも優しいし、友達のことを心底心配して 友達にいいことがあったら嫉妬…

回答2 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

主婦さん
22/09/08 09:19(更新日時)

娘は動物にも優しいし、友達のことを心底心配して
友達にいいことがあったら嫉妬せず、素直におめでとうと自分の事のように喜ぶ子でした。
それなのに、小6なってからはいきなり動物に手を出したいと言いだしたり
自分さえ良ければいいみたいな発言が増えました。

娘には常日頃から勉強が全てじゃない。勉強して性格歪んだら何もならないと言っています。

あとは、人を傷つけてもいいの?人を助けるより勉強が大事よ!ボランティア精神なんてなんなのよ!と叫んだりしてます。

娘は今の小学校の同級生と離れたいから受験したがってるし、自分での勉強のしかたがわかってないから塾は辞めさせたくないです
他の個人塾に変えることは考えてます。

娘がキレるたび、嫌なら地元の中学行けばいいのよ。地元にもいい高校はあるんだから。
と説得してますが、娘は納得しない顔してます。
別に習い事を続けてるわけでもないし、娘本人が辛ければ高校受験でもいいかなと思います

小3の4月から中学受験塾にぼちぼち通わせたときも
やたらお尻とかオナラとか言ってきて
私の胸やお尻を触ってきたりしてました。

小5のときも、マンションの廊下から紙飛行機飛ばしたと自慢してきたり
私のものをわざと隠したりしてました。
学校でそんなことしてないよね?と言ったら、してないと言ってきたし先生にも何も言われてません。

あと、親戚が○○大学に行ったとか、誰は医学部目指すみたいな話をしただけでもキレて泣き喚いてしまいます。どうすればいいですか。

小4の時クラスの女子とたまたま2人になった時、ハサミ向けられたとか今頃になって言い出す
これみてると娘もサイコパス気質あるかもと思いました。

タグ

No.3625158 22/09/08 07:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-09-08 08:57
匿名さん1 ( )

削除投票

それくらい別に普通では。
思春期ってそんなもんじゃないですか?

ただ、それだけ同級生と離れたいなら、学校でいじめられてるとかの可能性はあるかなーと。

急に言ってることが変わったなら「何かあったの?」と聞いてみては。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/08 08:57
匿名さん1 

それくらい別に普通では。
思春期ってそんなもんじゃないですか?

ただ、それだけ同級生と離れたいなら、学校でいじめられてるとかの可能性はあるかなーと。

急に言ってることが変わったなら「何かあったの?」と聞いてみては。

No.2 22/09/08 09:07
お礼

>> 1 同級生と離れたいというより、塾に行ってることはみんな知ってるし
塾のせいで学校行事の練習抜けたりしてるから、今更受験しないなんて言えないと言ってました

No.3 22/09/08 09:19
匿名さん3 

小6くらいって自分というものを考え始める年頃だと思います。
このくらいから女子だと友達関係に悩んだり
勉強で悩んだり思春期特有の時期だと思います。
自分で自分がわからないこともあるんじゃないかな。
話をよく聞いてあげる、ほっておいてほしいときはそっとしておくなど様子を見てみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧