壊れた傘一本とか割れた皿一枚とか そういうちょっとしたものを捨てたい時。 …
壊れた傘一本とか割れた皿一枚とか
そういうちょっとしたものを捨てたい時。
私の住む自治体ではそれらは不燃ゴミで
指定の袋に入れて月に一回の収集日にゴミ捨て場に出すのが決まりとなっています。
傘一本や皿一枚のために袋を一枚使うのがもったいないと感じてしまい
他にゴミが出るまで…と置いておくのですが
不燃ゴミなんて我が家ではそうそう発生しないので
結局いつまで経ってもゴミ出しできずに時間が経ってしまいます。
ケチケチせずに袋一枚くらい使ってしまえばいい話なんですけどね💦
自治体のルールによって様々かと思いますが
皆さんがやっている工夫やアドバイスがあれば教えていただきたいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
我が家も、不燃袋に入った割れ物とかは、ベランダに置いてあるボックスの中に置いて、袋がいっぱいになるまで出しませんよ。
だいたい年末近くになって、袋がいっぱいになってから出してます。
何度か、袋がいっぱいにならず、出したことがあるのですが、他の人が勝手に、うちが出した不燃ゴミ袋を開けて、自分のゴミを入れてる人がいるのを見たので嫌な気分になりました。
その前にも、不燃と発火ゴミ(スプレー缶)は、別なのに、誰かがうちが出した不燃ゴミ袋の中に、発火ゴミを入れていて、ゴミを収集してもらえず仕分けしてください!と貼り紙されたことがあったから、不燃ゴミ袋がいっぱいになるまで出さないようにしてます。
車で直接、焼却センターに運んでも、gで代金とられし、手間もかかるし、ゴミ袋が溜まるまで待つしかないんじゃないかと思います。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧