注目の話題
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

習い事に行っています。高校生です。困っているというか、変な話なのですが、先生があ…

回答1 + お礼0 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
22/09/17 18:53(更新日時)

習い事に行っています。高校生です。困っているというか、変な話なのですが、先生があまりにも優しくて 違和感というか
休んでしまったら、普通は振替られないらしいのですが ナイショで予定を入れてくれたり
私は自閉スペ持ちもあり人見知りなのですが、毎回15分くらい雑談に時間を割いて緊張を解いてくださります
服装、髪型やくつ下、アクセサリーなどにすぐに気づいて かわいいとか褒めてくださいます
文のみではどう伝わるのかわかりませんが、とても良い先生ですし、嫌な感じ全くないので 困りながらも素直に感謝しているのですが…
高校入学の時に私の名前入りのペンをくださったり、これは他の生徒の方にもなのですが、お祝いの時やイベントの時はお菓子をくれたりします。近くでお祭りなんかあると毎回教えてくれたり、習い事関連で知識人がいないと困るものを見に行った時、プライベートの時間に都合を合わせてご丁寧に付き合ってくださることもありました。SNSでなんとなく私が元気なさそうにしてると、すぐ気づいてこまめにメールくださいます。初めはびっくりしましたが、私がレッスン中にうまくやったり、元気のなさそうな時、なんでもない会話でも毎回撫でてくれます かなり子供扱いな感じをしてくださります
これに関しては少しやめて欲しいのですが、どうも言いにくくて
こんなに個人に丁寧に接してくださるのは、先生も大変だなあと思っています。
そこまでしてくれなくても!とびっくりすることを特にしてくださって、親に話しても、マメな先生だね〜と親からの好感度も高いです
何を困っているわけでないのですが、もう少しこう、こっちも毎回緊張してしまうので若干普通に対応してくださっても、先生も気遣いなくといったかんじで
距離が近かったりボディタッチが多い面などの、人見知りからすると初めはそれらの全てが怖かったのですが、今は先生と仲良くなり、ただ優しい先生だと認識しています
相手に申し訳ない感じにならないで少しだけ抑えてくださるよう伝える…何かいい方法ありませんかね
長々と失礼しました!

タグ

No.3627330 22/09/10 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/17 18:53
匿名さん1 

🤔難しいね。言い方キツくなると後が大変だし、かと言って優しすぎる言い方だとやめてくれない可能性高いし。

こういうのは小町の掲示板行った方がいいかも。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧