注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

職場の上司たちが横暴すぎて困っています。 ①上司たちが嫌いな職員、ミスをした職…

回答1 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

会社員さん
22/09/19 11:14(更新日時)

職場の上司たちが横暴すぎて困っています。
①上司たちが嫌いな職員、ミスをした職員には口調がきつい
②仕事を押し付ける割に、自分たちの仕事はおざなり
③機嫌が悪いのがわかりやすく、悪口は毎日のよう
④職員の好き嫌いが激しく、あからさまに態度に出る
他にも語りきれないほど、職員がストレスを抱える原因が山積みになっています。

そんな職場で働き続けた結果、私は適応障害になり現在休職しています。春には別の職員さんが休職、復帰後もつらそうな状態のままです。

私が休職する直前は春に入社した新人さんが2名と、ベテラン職員さん1名が退職されてしまいました。そして夏にも新人さん1名が退職、私の少し年上の職員さんが今月末で退職されます。

ただでさえ万年人手不足、新人さんはなかなか入社しないしすぐ辞めてしまいます。職員を成長させる力のない上司のもと、退職したい職員がたくさん居るこの職場で、私はどうすべきでしょうか。

もうすぐで職場に復帰しますが、上司が変わらない限り安心できません。最高責任者と呼べる立場の人間が問題の多い上司のひとりなので、何をしても変わることが望めません。私を含めて、誰もが良い環境で勤務することを諦めています。

私自身は、今年度中に退職する決心はしていますが、それまでに何をすべきなのか、皆様の知恵と助言をください。どうかよろしくお願い致します。

タグ

No.3628679 22/09/12 21:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/19 11:14
匿名さん1 

退職した後どうするかプランを立て、それに必要な準備をする。転職するなら転職活動、資格取得、休むなら療養プランを立てるとかね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧