注目の話題
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

必死にやったのに 子供が生まれたばかりなのに 上司は仕事を無茶振り、 若手…

回答3 + お礼1 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
22/09/15 13:36(更新日時)

必死にやったのに
子供が生まれたばかりなのに
上司は仕事を無茶振り、
若手はわからない、やったことないのでできないという馬鹿の一つ覚えで協力もしない

おかげで子育てで睡眠時間3時間しかとれず仕事と育児に追われ、ノイローゼになりそうです

せっかく仕事も終わったのに、上司はありがとうの一言だけでそこには敬意のかけらもない!!さらには上司に仕事の手柄をとられる

発狂しそうです
子育てしながら深夜まで仕事させられる人の気持ちが理解してもらえない
やった分の評価や敬意もない

自分はこれだけの仕事こなして
スペシャルワンと呼ばれてもいいのに

だれも評価してくれない
評価してくれないのにモチベーション上がるわけない、やる気なくなります

褒めてくれないとやる気できません
やった分評価くれないと腹がたちます

3か月の子供を育てながら仕事をさせられる身がだれにもわからないんでしょうか?

日本は狂ってる、頭おかしい

こんなのキチガイやアルツハイマーでもわかる

タグ

No.3630640 22/09/15 13:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/15 13:11
おしゃべり好きさん1 

命がけで出産して、仕事も適当ではなく責任もって遅くまでこなして、育児、家事もするなんて無理がありますよね。
外から見ると異常です。
どれか一つでも荷物を軽くできませんか。

No.2 22/09/15 13:14
匿名さん2 

3ヶ月の子どもを育てながら深夜残業とは、想像を絶する大変さでしょうね。それは日本がおかしいのではなく、その会社がおかしいのだと思います。

No.3 22/09/15 13:20
お礼

若手の人にもムカついてます
何でも無理無理って
無理は嘘つきの言葉
死ぬ気でやればできるし、
そうなれば無理は嘘になる

何でも無理というのは死ぬ気でやらないか

ただの怠けものかバカなんですよ

No.4 22/09/15 13:36
匿名さん4 

主さんも、その若手をある意味、見習って、「無理なものは無理」のスタンスでいいと思います。
お子さん、どちらに預けているんですか?
今は育休が普及していますから、生後一年未満で預けられる保育園も減りましたよね。
またお子さんが生後3ヶ月なら、まだまだ夜中の授乳も2〜3回あるでしょうし、これからは予防接種も目白押し。

世間並みに、1〜2年は育休を取り、復帰した後も育児時短で行きましょう。
それで職場の仕事が滞っても、知ったこっちゃないですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧