注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
ガソリンスタンドで、女性スタッフに、 「お兄さん洗車はどうされますか?」 と言われました。 もうじき55なのに、お兄さん呼ばわりされて、ちょっと嬉しかった
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

1つ上の27歳の彼氏がいます。 3日前に自分なりに別れを決断し伝えました。…

回答2 + お礼2 HIT数 264 あ+ あ-

匿名( 6euSCd )
22/09/15 20:41(更新日時)

1つ上の27歳の彼氏がいます。

3日前に自分なりに別れを決断し伝えました。
彼とは付き合って1ヶ月くらいです。

喧嘩がそこそこ多い日々で、言い合いに疲れたのも有るし喧嘩の度に合わないのかな?と思う様になり、そもそも考え方が
私は、お互い素でおれる楽な環境でこの人と結婚したいなと思える人と付き合いたい。

彼は、価値観や考え方なんて全く同じ人間は居ないんだから、結婚考えるなら合わない部分は歩み寄ってすり合わせて行くしかないでしょ。という考えの違いから この人じゃないのかな?と思い別れました。

ただ、彼はものすごく私の事を好きで愛してくれています。それは常に伝わってます。
こーいう風に考えてるからと別れを告げても、
自分を曲げてでも俺は別れたくない、好きな人が出来たとかならまだしも、まだそれじゃ色々歩み寄れる試せる事が必ず有るし納得出来ない、と言ってきます。

今では、私の考え方?を少しは理解してくれているのか、、、
素で居てくれ、俺も多少いい人を演じてた部分もあるからそれは辞めて素で行くし、やけど私が嫌だと思う事は俺も無理の無い範囲で今まで通り思いやった行動はするから、でもそれは苦ではないから大丈夫だよ。(例えればタバコです。彼は喫煙者で私はタバコが嫌いなので彼はいつも一言言って離れて吸ったり、私といる時は吸わない日も有ります)と言ってはくれます。
徐々に素が出てくるなら分かりますが、付き合って1ヶ月で素を出すのも早すぎるのでは無いかとも思ったりします。

私も嫌いになった訳ではなく、別れたけど彼と色んなとこに遊びに行きたい気持ちなど有ります。ただ彼との結婚の考え方の違いが有ったから合わないと思い、別れたんですけど
ここまで想ってくれる人と別れるべきでは無いのでしょうか?
もう一度彼の今の私のペースに合わせるみたいな言葉を信じて居た方がいいんですかね?
友達ではいいけど恋人は嫌、ただ都合がいいだけで手放したくないだけなのでしょうか、、

自分がどうしたらいいのか分からなくなってきます。

No.3630807 22/09/15 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/15 18:41
匿名さん1 

今から新しい彼氏ゲットして結婚までとなると30歳超える!
彼氏が直近で結婚の意思があるかどうかにかかってる。

No.2 22/09/15 18:48
お礼

>> 1 彼は、結婚も視野に入れて真剣に私の気持ちも考えて、次は私が素で居て彼も素で、もう一度やり直して欲しい。けど俺を信じるのがもう怖いならもうこれ以上負担かけたくないから私の気持ちを尊重するよ。

ただ、彼は今すぐ結婚出来る準備は出来てないから(貯金やこれから先を考えたら等)、そこは待たせる形になるけどごめん。と言ってくれています。

No.3 22/09/15 20:14
通りすがりさん3 

すべて有りのままの自分で結婚して上手くいく訳ない。互いに歩み寄ると言う彼の結婚に対する価値観のほうがまともだけど、どのみち彼は当分結婚する気は無さそう。価値観も合わないし、このまま付き合っても喧嘩を繰り返すだけでしょうね。

No.4 22/09/15 20:41
お礼

価値観の違いもやっぱり有りますよね。

元々彼と付き合う直前くらいに
彼からの好意の気持ちは言葉にされてたので分かってました。
でも彼はバツイチ子持ちで、私の理想というかタイプと言うか、なかなか受け入れ難くて保留にしたままでした。
そして友達に紹介された男性と、付き合う直前くらいに彼とは違う向こうの気持ちに押されて1度体の関係を持ってしまいました。でもそれ以外連絡は取ってません。

で、この事を後悔し、誰かに打ち解けたくて彼(当時は友達関係)に話してしまい、幻滅され、それでも彼は俺も黒い部分(バツイチ子持ち)持ってるし、俺も1回はその幻滅目瞑るよ。と言われてこのままでは彼が私から離れてしまう、せっかく好かれたのに嫌われてしまうと思い、交際を始めてしまいました。

交際期間中の彼とのデートや何気ない日々はとても楽しかったんですが、彼と同じくらい好きになれなくて
私は友達とも色々遊びたくて、友達と遊んでくると連絡だけし、友達と遊ぶ事に集中したいので返信は数時間後とかになってました。
それで彼が疑ってくるようになり、本当に異性と遊んだりしてないのに信用されてないだなと思い始め段々冷めてきた次第です。勿論私も悪いですが、友達と居る時に携帯は触りたく有りません。 なので、今飲んでる、先輩や後輩と居る等は伝えてたんですが、行くなら行ってくるとかなんで事前に言えんの?と言われ
私も彼の黒い部分を受け止めているし、いやいや、、男と居るわけやないし、ちゃんと言ってるし別に何しようが自由やない?と腹が立ち喧嘩によくなってました。 こういうやり取りがとても私は苦しくて気持ちが離れだしたんだと思います。
結婚してからでも友達とは遊んだりしたいですし、彼の言ってる事が未だに引っかかって理解出来ません。

なんか色々考えると、彼の事が今どうでもよくなって来ました... 今は遊びに行きたいとも思えなくなりました。

彼とはもう連絡取らない方がいいですかね?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧