注目の話題
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人

同僚との関わり合い方についてです。 その人はとても人当たりがよく、コミュニケー…

回答2 + お礼0 HIT数 252 あ+ あ-

匿名さん
22/09/16 06:06(更新日時)

同僚との関わり合い方についてです。
その人はとても人当たりがよく、コミュニケーション能力も高いです。
しかし仕事中にイライラすることがあると、対象の人には気付かれないところでボソッと文句を言ったり舌打ちをします。
普段とのギャップに驚くこともあったのですが、単純に忙しいせいかな?と思っていました。
長く務めている人で、新人の研修担当になることもあるのですが、その人が担当する新人が毎年1年も経たずに辞めてしまいます。
これも特に気にはならず、環境が合わなかったのかな?としか思っていませんでした。

きっかけは年内に辞めることが決まった新人に、皆さんは大丈夫なんですか?と話しかけられたことです。
はじめは何の事か全くわからず、聞いてみた内容を簡単にまとめると、
・皆のいないところで業務上のことについて何かしら毎日言われる
・気に食わないことするとすぐに表情や口調に出される
・仕事中にでる文句や舌打ちも他の人も含め私さんに対してやっているときもある

とのことでした。
プライベートではそこそこ仲良くさせてもらっているのでショックを受けたのですが、これは女性特有のものなのでしょうか?
恥ずかしながらこれまでの人生において人との関わり合いが少なかったため、対処法がわかりません。
気持ちの切り替え方や、これからどういった心持ちで同僚と接していけば良いか、アドバイスがあればお願いします。

タグ

No.3631107 22/09/16 03:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/16 04:10
匿名さん1 

男女はあまり関係ないと思います。その人がそういう性格なだけです。
私の同僚にもいますが、あの人が嫌なので辞めますと上司に事情を全部説明して辞めた新人が複数人いたので上司から直接厳重注意を受けていました。
そういう人は全て自分の思い通りにしたいだけなので、陰で文句を言われていても、その人の考えを全て見抜いてその通りの行動を取るなんてそもそも無理ですから気にしなくて良いと思います。
今後は必要以上には関わらず、余裕があれば上司などに新人がすぐに辞めていく理由として相談すると良いと思います。

No.2 22/09/16 06:06
匿名さん2 

あるある。いるいる。舌打ちゾンビ🧟‍♀️🧟チッ!ちっ!と影で舌打ち。噛まれないように距離をとった方がいいですよ。10メートル以内には近づかないこと。突然飛びかかってくるかも知れません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧