注目の話題
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の

your name/君の名は。2016年。新海誠監督アニメ映画。簡単に【ネタバレ…

回答3 + お礼3 HIT数 261 あ+ あ-

しのサンデイジー( ♂ owxUCd )
22/09/16 14:30(更新日時)

your name/君の名は。2016年。新海誠監督アニメ映画。簡単に【ネタバレあります】千年ぶりに、彗星の来訪を控えた日本。田舎町に住む、女子高生の三葉と、東京で暮らす男子高校生の瀧は、"異性として生活する奇妙な夢をみる"。やがて二人は気づく、『私/俺たち、入れ替わってる!?』運命の歯車が動きだす。さすがに超ヒットした作品だけに、ストーリーも、音楽も秀逸。新海誠監督のアニメも美しい映像だよ。ヴァイオレットちゃんも好きだけど、本作も好きな作品。観たかな?感想お願いします。

タグ

No.3631164 22/09/16 08:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/16 08:38
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

心温まる物語でした。

作中説明されていない設定も多く、
ワンシーンの背景などから読み解ける面白さもあり
何度も見返して発見していけるため、
ファンサイトや友人と情報を交換して、繰り返し観ることも面白い作品でした。

RADWIMPSの曲、聖地巡礼、俳優を声優に使っての成功事例と、
たくさんの肯定的な旋風を巻き起こした社会現象も、僕には爽やかで心地よかったです。

残念なのは、話の根幹に関わる部分や場面で「ご都合展開」が発動する(少なくとも説明がない)ことと、
「どうしてこの二人なのか」について作中ではっきりとは分からないことと、
この2点です。

それはさておき、やはり「主人公たちの幸せを思わず祈ってしまう物語」は素敵です。
新海誠監督というともっとSF寄りで解釈に迷う作品が多い印象ですが
本作では見事にターゲティングに成功されたなと思いました。

No.2 22/09/16 08:42
匿名さん2 

君の名は は、もうひとつある。松竹が作り、佐田啓二、岸恵子 主演。同じ切ない恋。舞台は、四谷から数寄屋橋に移る。当時、硝子越しのキスがあまりにも有名。日本映画の初めてのキスシーンになるとも言われる。アニメと同じく、再会の場は、有名になった。映画好きなら必見です。

No.3 22/09/16 11:14
お礼

>> 1 心温まる物語でした。 作中説明されていない設定も多く、 ワンシーンの背景などから読み解ける面白さもあり 何度も見返して発見していけ… 空飛ぶモンティパイオンさん、本作を観てから、新海誠監督の作品を観ました、本当に雨や雪の映像は、アニメでなく、本物に見える画像でびっくりでしたね。SF的な作品もあり、新海誠監督は自然を美しく魅せるという世界観がありますね、君の名は、の流星群もキレイでした。わからないとこもありますが、中盤から、予想外の展開になり、めが離せなくなった、何度みても、見ごたえありますね。

No.4 22/09/16 11:33
匿名さん4 

天気の子〜含めて苦手です…

スタジオ地図、細田監督派です。

でも食わず嫌いも評価なので

No.5 22/09/16 12:01
お礼

>> 2 君の名は は、もうひとつある。松竹が作り、佐田啓二、岸恵子 主演。同じ切ない恋。舞台は、四谷から数寄屋橋に移る。当時、硝子越しのキスがあまり… 2さん、その作品は知らなかったです、教えてくれて、ありがとうです。機会あれば、観てみたいです。ハリウッドで、君の名は、を実写版で作る予定で、それも観たいですね。

No.6 22/09/16 14:30
お礼

>> 4 天気の子〜含めて苦手です… スタジオ地図、細田監督派です。 でも食わず嫌いも評価なので 4さん、新海誠監督のは苦手なのですね。自分は、細田守監督の、サマーウォーズや
おおかみこども、とか好きですよ。竜とそばかすの姫は、ストーリーは微妙だったけど、音楽は大好きでしたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧