注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が

父親との関わり方で悩んでいます。 私は現在28歳で、数年前から親元を離れて暮ら…

回答1 + お礼0 HIT数 190 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
22/09/18 13:10(更新日時)

父親との関わり方で悩んでいます。
私は現在28歳で、数年前から親元を離れて暮らしており、今は彼氏と一緒に他県で暮らしています。
私の両親は私が高校生のときに離婚しており、様々な事情を鑑み、自分で選んで父親の側に着くことを選びました。
しかし、「母親は自分たちを捨てたんだ」と言ったり、私が辛いことを書いた殴り書きのメモを勝手に読んで大騒ぎしたり、私宛の郵便物を許可なく勝手に開けたり、過去の失敗を蒸し返してネチネチと叱ったりと...正直困っていました。

そして、親元を離れた後も、私には持病があるので心配なのはすごくよく分かるのですが、よく電話をかけてきます。すぐ済むのなら良いのですが、一回出たら1時間〜2時間は拘束され、他のことが何も出来なくなってしまいます。しかも、説教や同じ話の繰り返しが大半なので、正直精神的に参ってしまい電話に出るのもおっくうになってしまっています。

頼れ、相談しろと言われて頼ったり相談してもやはり怒られ...なんで〇〇できないんだ、なんで〇〇しないんだ、のような言い方が多く、怖くて言い返すことも出来ず、怒鳴られるとパニックになってしまいます。どうしたら良いか分かりません。

また、彼氏にも「大卒の公務員と付き合って欲しかった」などと大変失礼なことを言うので困っています...。

いざと言う時は私のことも彼氏のことも助けてくれるのでそこは有難いと思っていますし、本当に嫌だ、縁を切るなどとはとても言えないのですが、考え方が古いと申しますか、世間体や自分の理想に縛られすぎてとても窮屈な気がしてしまいます。どうにかもう少し上手く付き合って行く方法はないでしょうか。

No.3632793 22/09/18 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/09/18 13:10
匿名さん1 

そろそろ、お父さまの老化の問題とも向き合った方がいいのかもしれません。

親は、いつまでも、自分を助けてくれる存在(自分が助けてもらう側)でないです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧