注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

発達障害のある夫を捨て、妊娠中(21週、中絶できる範囲ギリギリ)の男児を中絶し離…

回答6 + お礼3 HIT数 547 あ+ あ-

匿名さん
22/09/22 21:22(更新日時)

発達障害のある夫を捨て、妊娠中(21週、中絶できる範囲ギリギリ)の男児を中絶し離婚しました。

というのも、結婚し、妊娠してから態度を豹変させたからです。
義両親も変な人たちで同居してこようとしており、私の稼ぎを当てにしているのも明らかでした。
苦渋の決断でしたが、後悔はしていません。

自分の人生なので、自分が責任を持たねばと思い、実行しました。
友人たちからはよくやった、と賛同してくれる人、友人やめる、といい絶縁された人、半々くらいです。

令和になっても私の考え、行動は批判されるものなのでしょうか?
夫の怒りを見るにつけ、一生を共にするのは私には無理だし、この人との子を愛せないと思うようになりました。

タグ

No.3635558 22/09/21 23:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/22 00:11
通りすがりさん1 

自分の人生だもん。
自分が後悔しないのが1番だと思いますよ。
批判する人なんて、最初から主さんの人生には必要のない縁だっただけだと思います。
これからの人生 楽しんで下さいね♪ 応援してます。

No.2 22/09/22 00:15
匿名さん2 

発達障害の親を持つ子供です。
私自身、多少発達障害の気があると自覚しています。

私はあなたの決断は正しかったと思います。
赤ちゃんは生まれても幸せになれなかったと思うからです。

私の父親は発達障害でしたが、我が家は裕福でした。
だから、まだ生きてこられたと思います。
でも主さんの状況だと義両親にたかられて赤ちゃんもろとも貧困に転落する可能性が高い。
私の育った家庭はお金に余裕があったものの、汚屋敷で修羅場でした。
これに貧困が加わったらさらに地獄だったと思います。

あなたは悪くないですよ。
想像ですが、主さんの気持ちをスルーして同居してこようとするような義両親もまた発達障害ではないでしょうか?
いずれにしろ、関わらずに逃げた判断は正しかったと思います。

今回の主さんの決断に無理解で離れていく人がいるのは仕方がないと思います。
どんな生き方をしていても去っていく人はいます。
今の主さんを理解し、一緒にいてくれる人を大切にすればそれで十分ですし、全ての人の賛同を得ながら生きるなんて不可能です。
去った人のことを思う気持ちは、そばに残ってくれた人のありがたみに昇華して、ご自分を大切にして生きてください。

私もいろいろあり実家を捨てました。
その経験を踏まえて、主さんが今回の件で完全な孤独にならなかったということは、主さんのこれまでの人生の賜物だと思います。
「それでもあなたのことが好き」と言ってくれる人がいるのは主さんの人徳です。
ご自身の生き方にどうか自信をもって、選んだ道をまっすぐ生きて行ってください。

どんな生き方をしても、どんな人生でも、一生無傷で生きられる人の方が世の中少ないと思います。
今回主さんが負った傷は決して浅いものではなかったと思いますが、世の中にはあなたと同じように傷ついた経験のある人は沢山います。
ご自分を不幸だなんて思わないで、明るい光を感じる方へ、楽しい方へ向かって歩んで行ってください。

私も今幸せです。負けないで。
幸せになりましょう。

No.3 22/09/22 00:15
お礼

>> 1 自分の人生だもん。 自分が後悔しないのが1番だと思いますよ。 批判する人なんて、最初から主さんの人生には必要のない縁だっただけだと思いま… ありがとうございます。
発達障害だということは知っていましたが、許容限度を超える本性を知り、おかしな親族にたかられるようになった時点で「無理」と心が悲鳴を上げました・・・。

No.4 22/09/22 00:23
お礼

>> 2 発達障害の親を持つ子供です。 私自身、多少発達障害の気があると自覚しています。 私はあなたの決断は正しかったと思います。 赤ちゃん… 当事者からのご意見、ありがとうございます。
発達障害は個性だ、という意見もありますが私には個性の範囲内で片づけるには重すぎました。
日本語で話しているのに会話がかみ合わないという恐怖を生まれて初めて感じました。
ご両親も親族にも発達障害もと夫と似たような方が多く、今逃げないと殺されるとまで思いました。
それでも彼らが私が妊娠し逃げられなくなるまで本性を隠しとおせることに狂気を感じます。
発達障害への理解を、と周囲は簡単に言いますが、実子ですら最後は縁を切る選択を取るほど理解は難しいのですよね・・・なおさら他人には無理だと実感しました。
縁を切って正解だと思っています。
理解してくれた友人を大切にしようと思います。

No.6 22/09/22 00:55
お礼

>> 5 発達障害のある夫を私は受け入れることができませんでした。
どうがんばっても無理でした。

その嫌悪感は子供に申し訳ない、という気持ちをはるかに上回ってました。
そして、実子もこの男を父親に持ったことを呪うだろうと思い、中絶しました。

この残酷な決断をし、逃げてなかったら、心が死んでいたと思います。

No.7 22/09/22 16:49
匿名さん7 

>行動は批判されるものなのでしょうか?
>友人たちからはよくやった、と賛同してくれる人、友人やめる、といい絶縁された人、半々

人生で上手くいかない事って少なからずあるから、批判とかはしようと思わないけど、よくやったとはならないですね。

No.9 22/09/22 21:22
匿名さん9 

無理に産んでも虐待や毒親になるならありがたいです。子供側としたら。
良かったねまでとは言えないしあなたのワガママ自己中心的な考えではありますが中絶に関しては私からみたら産まなくて良かったのかもと感じます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧