注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

高校生です よく夕方から夜中にかけてよく死にたいと思ってしまうほどに気分が落ち…

回答4 + お礼1 HIT数 198 あ+ あ-

匿名さん
22/09/24 14:17(更新日時)

高校生です
よく夕方から夜中にかけてよく死にたいと思ってしまうほどに気分が落ち込みます。何も無いのに悲しく苦しくなります。なにもないのにひたすら自分を責めてしまいます。
それなりに友人もいるし、趣味も楽しめるものがあります。心から笑えることがあります。
それでもほぼ毎日無気力に泣いてしまうことがあります。流石に異常だと思い、うつ病のセルフチェックをしました。
ネットのセルフチェックは信じない方がいい、のは分かっているのですが、睡眠欲や食欲があがったりなど、ほかのことにも気づきました。
非定型うつ病というのを知り、精神科に行きたいのですが、親に言い辛いです。
自分でもなにをすればいいのか、なぜこうなってしまったのかわからず、どこでもいいから匿名で相談したくなり、載せてみました、
良ければ回答よろしくお願いいたします

タグ

No.3636563 22/09/23 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/23 14:34
匿名さん1 

とても共感できます。
サイコ2ゴージャパンという方の、夜になると憂鬱になる6つの理由
という動画を見てください!

No.2 22/09/23 14:40
お礼

>> 1 拝見しました……!
イラストもあたたかくてみやすく、当てはまった部分も少し改善してみようとおもいます。ありがとうございます。🙇‍♀️

No.3 22/09/24 01:01
匿名さん3 

人間構造って、かなりオカシイと思います。
私は気象病というのか、酷い曇りの日は発狂しそうになり死にたくなります。夜中になれと比較的マシになります

No.4 22/09/24 01:20
学生さん4 

私は学校で先生に相談して、先生経由で親に伝えてもらいました

No.5 22/09/24 14:17
匿名さん5 

こんにちは。理由がないのに気持ちがしんどくなってしまうこと、すごく辛いことだと思います。
気持ちや状況って身近な人には言いづらいですよね。
とはいえ、1人で抱えこんでいるのも心配になりました。
スクールカウンセラーの先生に相談してみるのはどうでしょうか。

まずは、こういったところに相談してみるのもいいのかなと思いまいした。
https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/
中には年代、性別を限定しているところや、夜間もやっているところがあります。
なかなかしんどい気持ちを誰かにお話しするのは、難しいことですし、ハードルが高いかもしれませんが、どうか、1人で抱え込まずにいてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧