注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

私の親について相談です。 私は父子家庭で母がいない分厳しくしているのか幼い頃か…

回答2 + お礼2 HIT数 128 あ+ あ-

たぴ( 18 WccVCd )
22/09/23 22:13(更新日時)

私の親について相談です。
私は父子家庭で母がいない分厳しくしているのか幼い頃から厳しく育てられました。
小学生から中学生の2年くらいまでは学校以外外出禁止で友達と遊びに行ったりできずその間はキッズケータイも持たされていました(しかも買ったのは小6です周りの子はスマホなのに…)
高校生になってやっとスマホは買ってもらえましたが大体の人アプリは制限がかかっていてLINE、ゲームなどはインストールしても制限かかって使えませんし使えるように頼んでもそんなアプリ使う必要ないと言われて何度もお願いしましたがうるさいと怒られるだけでした。
私の父は叱るよりも怒鳴ることが多いです。
口が悪く暴言ばかり言ってくるのが嫌になります。
あほとか不良娘とか(グレてないのに…)なんであの子はこんなことできるのにこんなことができないの?!見習え!とか
言葉の暴力だけでなく虐待も受けていて口喧嘩しているときに口答えすると往復ビンタされたり蹴られたり髪を引っ張って投げられたり(?)します。もう怖いので今は口喧嘩をしてるときはあまり口答えしないようにしてます…
いつも厳しく育てられてるからなのかたしかに少しは真面目な人に育ったかもしれないけどコミュ障ですぐ人の顔色をうかがってしまうようになってしまってしまいました。
いつも初対面の人と話す時は目を見て話せませんし口数も少なくそっけない態度を取ってしまいますし嫌です。
大学を卒業したら家を出たいのですが就職するまでは家にいろと言われているので一人暮らしできそうにないのですがどうやったら一人暮らしできると思いますか?
私には遠距離の彼氏がいるのでもしできれば彼の家から近い場所にすみたいなと思っています。
我儘ですみません。
コミュ障の直し方、一人暮らしするほうほうなどアドバイス少しでも貰えるとありがたいです。
回答お願いします。
長々とすみません。

タグ

No.3636823 22/09/23 21:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/23 21:16
匿名さん1 

大学を卒業したら…と言ってるあたり、大学へは進学したいんですよね?
ということは、親のお金で、彼氏の家の近くに一人暮らししたいということ?
それはちょっと図々しいのでは…。

No.2 22/09/23 21:51
匿名さん2 

お父さんが原因の心の病だね・・お父さんが年取って一人でなにもできなくなった姿を見れば、治ると思うけど、・・お父さんだって君のことを思ってのことだと思うよ、ただ方向が違うだけなんだけど、ストレスも溜まっていて 手が上がってしまうと思う。
もう少し おとうさんのことを 見ててあげなよ・・思うばっかでゴメン

No.3 22/09/23 22:11
お礼

>> 1 大学を卒業したら…と言ってるあたり、大学へは進学したいんですよね? ということは、親のお金で、彼氏の家の近くに一人暮らししたいということ?… 流石にお金は大学の間にバイトして一人暮らしできるようにためておくので親のお金で県外にはいかないです

No.4 22/09/23 22:13
お礼

>> 2 お父さんが原因の心の病だね・・お父さんが年取って一人でなにもできなくなった姿を見れば、治ると思うけど、・・お父さんだって君のことを思ってのこ… なるほど
父に心配をかけてしまわないように気おつけてもっと自立できるように頑張ってみます。
回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧