注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

妻はモラハラ系でしょうか? ここ最近、妻の体調が悪かったので育児、料理以外…

回答2 + お礼2 HIT数 278 あ+ あ-

滝谷( 38 ♂ mzcVCd )
22/09/26 22:36(更新日時)

妻はモラハラ系でしょうか?

ここ最近、妻の体調が悪かったので育児、料理以外の家事は全て行いました。無理に動く必要がないので極力体に負担のないような日々を過ごしたのですが、私を遠ざけている、あんたは日ごろ何考えているのかわからないからウザいと言われました。

普段からちょっとしたことで怒ります。
自分の思い描いたとおりにならないことがイヤみたいで私が思い描いていた旦那像ではなかったのかもしれませんが、そんなのお互い様ではないでしょうか。

仕事でイライラしていてストレスをぶつける場所がないから私にぶつける、、良いです別に。子どもに向かないですし妻自身の友人や両親にもぶつけないので構いません。

妻が家事でミスをしたり何か物忘れしたり出しっぱなしにしても私がこっそり処理します。子どもの急ぎの対応に追われた結果なのでできる人がやれば良いと思うからです。

家事育児は親の責任だと思い手伝うではなく率先してやるように心がけています。
私は器用ではないのでミスはもちろんします、むしろ多いかもしれません。その度にグチグチ言われます。が、それでもグチグチ言われた次の日はやります。改善したいのでこっそりメモして読み返して同じミスをしないように心がけています。努力します。妻に好かれたいからです。

大手メーカーでそれなりの給与をいただいています。給与は全て家計と家のローンにまわし小遣いはほぼありません、ボーナスは9割家計に入れます。
妻が家計の目標貯金額を決めているのでそれをはやく達成して良い家具を揃えたり家族の余暇に使いたいと納得しています。

どうやら世間では私のような旦那像はよくできた旦那らしいのですが、それも気に食わないようです。妻にとって私の行いでイラッとして旦那の悪口を言う妻自身が悪者扱いされるのがとても気に食わないようです。

妻はみんなから悪者扱いと言いますが、みんなとは誰か?と私が問いても私の実家を責めます。
意味がわかりません。
私は今後、どうすればいいのでしょうか?

心が疲れてきました。私はこの世からいなくなればいいのでしょうか?

タグ

No.3638586 22/09/26 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/26 00:49
匿名さん1 

ノイローゼですね。

No.2 22/09/26 06:45
お礼

>> 1 コメントありがとうございます。
私が妻へノイローゼなのでしょうか?
妻が私に対してノイローゼなのでしょうか?

No.3 22/09/26 17:32
匿名さん3 

気になったのは、奥さんが皆んなから悪者扱いと言っていた事です。
主さんのご実家の方から何か言われたりされたりしたのでしょうか。
主さんの気になるところを誰かに言ったら、奥さんが悪者になってしまうとか

No.4 22/09/26 22:36
お礼

>> 3 以前、言われたのは子育ては大変と言う話をしたら、私の母はわかるよ。私は2人育てたからね。も言われたらしく、それが腹が立ったと言われました。受け捉え方が1人で何言ってるの、と悪く捉えたらしいです。そんなことはないといくら謝っても根にもたれました。
コロナだから会うのを我慢しますとお小遣いが送られたときも、妻は怒っていました。私が会わせないからだ、と。

私は両親にコロナは怖く万が一があるからなかなか外出はできない、我慢とか言うなとはっきり伝えました。

その後は私自身もこまめに両親に連絡をとり子どもの写真を送ったりして変な感じにならないように配慮しています。

正直、私の実家に行くたびにアレが嫌だコレが気に食わないと色々言われるのも辛いです。

妻の実家は婿養子に義理の父と結婚したたようですが、一方的に婿養子のご両親をけなし遠ざけていたようで妻は親戚付き合いはほとんどなく過ごしていたようです。

結局私の配慮が行き届いていない結果なのでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧