注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

電車に関するちょっとした疑問です。

 同じ路線の電車に乗っている同じ大学…

回答3 + お礼1 HIT数 172 あ+ あ-

匿名さん
22/09/30 20:09(更新日時)

電車に関するちょっとした疑問です。



同じ路線の電車に乗っている同じ大学の人が、私が帰宅する時に大学の最寄り駅から乗り込むと、もうすでに座席に座っているんです。



最初の頃は、向こうに大きい駅があるからそこで買い物したのかなとか、まぁそんな程度に思っていたんですけど、それが決まった時だけなんです。



その決まった時というのが、うまく言えないので伝わりにくいと思うんですけど…


まず、A方面が帰り道の方向だとして、B方面は帰り道とは逆だと仮定しますね。


それで、授業が終わって駅に来ても、A方面の電車がないけど、B方面の電車がすぐ来るという状況の時がその決まった時なんです。


おそらくその子は、B方面の電車に乗って、改札を通らずにそのままその電車がA方面になるまで乗車している、みたいな状況だと思うんですけど、それっていいんですか?



別にいいか悪いか聞いて、その子に直接〇〇なんだよ!とか言うつもりもなく、ただ単に気になったのでお聞きしたいです。

タグ

No.3641777 22/09/30 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/09/30 19:55
匿名さん1 

本人に聞いてみたら?(・∀・)

No.2 22/09/30 19:59
お礼

>> 1 回答ありがたいんですが、そういうことじゃないんですよね〜( ・∇・)

No.3 22/09/30 20:05
匿名さん1 

まぁ、いいかダメかで言ったら微妙だよね(・∀・)

No.4 22/09/30 20:09
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

仮にですが、目的の駅を乗り過ごしたことを想像してください。

乗り過ごしたら、普通の感覚なら、反対方向の電車に乗って戻ろうとしますよね?

実はそれはアウトです。してはいけないことなんです。

ただし、乗り過ごしたことを、駅員さんに正直に申し出れば、大概は許されることではあります。


あなたのお話とは、戻るという意味では同じことだと思いますので、駅員さんに何も申告しないまま、反対方向に乗り換えたなら、それはダメなことです。

きちんと申告していたり、一度改札を出て、運賃を正しく払っているならOKですか、まぁそうはしてないと思いますね。あくまで個人的な想像ですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧