関連する話題
親友と同じ高校に入るはずだったのに、親友が志望校を変えました。 元々の志望校をA、親友の今の志望校をBとします。 Aの方が偏差値が高いです。 親友が変

来年、中学校の同窓会があるのですが参加しようか迷ってます。 早めに店の予約…

回答2 + お礼0 HIT数 117 あ+ あ-

匿名さん
22/10/01 15:26(更新日時)

来年、中学校の同窓会があるのですが参加しようか迷ってます。

早めに店の予約をしないといけないらしく、同窓会参加の締め切りがもうすぐです。中学の同窓会ってどんな感じですか。お酒を飲まなくても楽しめますか。先生も来るんですか。中学の親友や友達はいますが、中3の同じクラスで今も連絡を取りあってる友達はいないし、クラスにすごく仲がいい友達がいません。違うクラスに仲がいい友達がいます。学年全体で一緒に同窓会するなら参加してもいいかなと思っているのですが、クラス別々だったら参加したくないです。みんな誰かと話したり写真を撮ったりしているのに私だけ1人でボーッとしとくのは嫌です。ラインの同窓会のグループは学年全体だったので別々ではないかもしれないですがわかりません。私は学年の中心人物じゃないのでどこの店を予約しようとしてるのかもわかりません。今のところ学年の2/3は参加することが決まってます。違うクラスだった親友や部活が同じだった友達は参加するみたいです。

大学の友達はホテルで同窓会をするみたいでどういう感じのワンピースにするの?と私に聞いてきて驚きました。同窓会の場所はホテルが多いんですか。ホテルの場合はワンピース?で、ホテル以外の飲食店だった場合は私服ですか。私は田舎の方なのでホテルの数が少なく、ホテルではない気がしますが大人数が集まれる飲食店があったのかも思い出せません

迷ってるなら同窓会に参加するべきでしょうか。

まとまってない文章ですみません。

タグ

No.3642311 22/10/01 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/01 15:08
匿名さん1 

迷うなら行かなくていいんじゃないでしょうか。
元クラスメイトに会いたくて楽しみで仕方ない人の集まりです。

No.2 22/10/01 15:26
匿名さん2 

行きたくなかったり
気持ち的に負担なら行かなくていいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧