注目の話題
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、
孫の世話ってあまりしたくないものですか? 私の母は、私の旦那の両親の方が家が近いから孫の面倒はそこでみてほしいと言ってきます。 これは、私が実家から離れて暮
努力ってなんでするんだろうな 先が全く見えなくて怖いのに その努力が無意味になるかもしれないのに もうやだよ

パソコンに付いている動画や音楽や画像を保存するためのHDDは 手動でゴミ箱に移…

回答4 + お礼6 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
22/10/08 10:01(更新日時)

パソコンに付いている動画や音楽や画像を保存するためのHDDは
手動でゴミ箱に移動した動画や音楽や画像を「ゴミ箱の空にする」を使い完全削除する度にHDDが上書きされてしまい
その完全削除をした動画や音楽や画像は
データ復元をしてもらえる業者にお願いしても取り出すことが不可能になってしまいます。

スマートフォンの付いているROMも同じですか?

タグ

No.3645876 22/10/06 10:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 22-10-06 11:20
匿名さん1 ( )

削除投票

「ゴミ箱の空にする」を使い完全削除する度にHDDが上書きされてしまうわけじゃない。

パソコンでも削除は完全に消えたわけではないので、すぐであれば復元出来る可能性は高い。
スマホでも同じ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/06 11:20
匿名さん1 

「ゴミ箱の空にする」を使い完全削除する度にHDDが上書きされてしまうわけじゃない。

パソコンでも削除は完全に消えたわけではないので、すぐであれば復元出来る可能性は高い。
スマホでも同じ。

No.2 22/10/06 11:29
お礼

>> 1 お答え頂き、ありがとうございます。

何度も、手動でゴミ箱に移動した動画や音楽や画像を「ゴミ箱の空にする」を使い完全削除をして
初めてHDDが上書きされてしまい
データ復元をしてもらえる業者にお願いしても取り出すことが不可能になってしまいますか?

No.3 22/10/06 11:40
匿名さん1 

まず、「ゴミ箱の空にする」を使うことは完全削除ではありません。

ファイルデータがHDDに保存されている時に、ゴミ箱に入れる行為は、そのファイルのデータにゴミ箱に入れたという情報を追加したもの。ゴミ箱を空にするとゴミ箱に入れたという情報ではなく、ゴミ箱からも消したという情報を追加したものに変わります。

ゴミ箱からも消したという情報を追加されたファイルが保存されている場所は、最初は元のデータがそのまま保存されていますが、他のファイルを同じHDDのパーティションに保存する際に、上書きされる可能性があります。
他のファイルを保存すればするほど、元のデータは上書きされ、これを繰り返す事で元のデータを読み出すことは困難になります。

業者がデータを取り出せるかどうかは、業者次第です。
困難な情報を取り出す場合ほど、高額になります。

No.4 22/10/06 11:46
お礼

>> 3 詳しく教えて頂き、ありがとうございます。

その事は、スマートフォンのROMでも同じですか?

No.5 22/10/06 11:51
匿名さん1 

大体一緒ですね。
完全削除というのは、ストレージに負荷を与えて処理も重いので、意図的にやらない限り勝手に実行されるような設計にすることはないと思います。

• << 7 おはようございます。 この度は私の上から目線の返信のせいで匿名1さんに大変不快な思いをさせてしまい、申し訳御座いませんでした。 私は知的障害のある関係で話が出来ません。 そのため、あんな返信をしてしまいました。 悪気があった訳ではありません。 どうか許して頂けないでしょうか?

No.6 22/10/06 11:59
お礼

>> 5 教えて頂き、ありがとうございます。

すみません、私はスマートフォンの仕組みに疎いので理解が出来ません。

申し訳ございませんが、もう少し分かりやすく説明して頂けますか?

No.7 22/10/07 10:11
お礼

>> 5 大体一緒ですね。 完全削除というのは、ストレージに負荷を与えて処理も重いので、意図的にやらない限り勝手に実行されるような設計にすることはな… おはようございます。
この度は私の上から目線の返信のせいで匿名1さんに大変不快な思いをさせてしまい、申し訳御座いませんでした。

私は知的障害のある関係で話が出来ません。
そのため、あんな返信をしてしまいました。
悪気があった訳ではありません。

どうか許して頂けないでしょうか?

No.8 22/10/07 10:19
匿名さん1 

7>
元から私は何も不愉快に思ってないですよ。
不愉快に思っているように感じさせてしまったのなら申し訳ないです。

知らないんだなーと思ったので、一応教えておいた方が良いか。って思ったくらいです。
お役に立てたなら何よりです。

• << 10 おはようございます。 返事が大変遅れてしまい、申し訳御座いませんでした。 私はスマートフォンの画面上で去年10月に動画と音楽と画像をゴミ箱に移動して「ゴミ箱を空にしますか?○件のファイルを完全に削除します」を選んでゴミ箱を空にした後、 動画と音楽と画像をスマートフォン内に移動してゴミ箱に移動し 「ゴミ箱を空にしますか?○件のファイルを完全に削除します」を選んでゴミ箱を空にするのを 今日に至るまで何百回もしています。 動画や音楽や画像などを復元してもらえる業者に去年10月の動画と音楽と画像の復元をお願いしたら復縁できる可能性は何%でしょうか?

No.9 22/10/07 11:31
お礼

>> 8 良かったです。

匿名1さんに質問がありますが、質問をしても大丈夫でしょうか?

No.10 22/10/08 10:01
お礼

>> 8 7> 元から私は何も不愉快に思ってないですよ。 不愉快に思っているように感じさせてしまったのなら申し訳ないです。 知らないん… おはようございます。
返事が大変遅れてしまい、申し訳御座いませんでした。

私はスマートフォンの画面上で去年10月に動画と音楽と画像をゴミ箱に移動して「ゴミ箱を空にしますか?○件のファイルを完全に削除します」を選んでゴミ箱を空にした後、
動画と音楽と画像をスマートフォン内に移動してゴミ箱に移動し
「ゴミ箱を空にしますか?○件のファイルを完全に削除します」を選んでゴミ箱を空にするのを
今日に至るまで何百回もしています。

動画や音楽や画像などを復元してもらえる業者に去年10月の動画と音楽と画像の復元をお願いしたら復縁できる可能性は何%でしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧