注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

仲間だと思ってたけど違ったみたいです。子供が習い事でスポーツしてますが、そこで仲…

回答4 + お礼3 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
22/10/11 08:45(更新日時)

仲間だと思ってたけど違ったみたいです。子供が習い事でスポーツしてますが、そこで仲良くなった保護者の方とグループライン作ってチームのお手伝いや試合見に行く予定立てたり一緒に子供達の応援してきました。
今日何となく皆さんとお話してたら私の知らぬ間に皆でランチ行ってた事が分かり辛くなりました。前に誘われた事あるのですか、ちょうど体調崩しててコロナも怖いし断りました。どうやらそれが「前に断ってきたし声掛けなくていいんじゃない?」となったみたいです(T . T)
行く行かないは別にしてもランチ会のお知らせくらい回してくれても良かったのに、何も知らずで悲しい気持ちです。
そんな事気にしなくていいんじゃない?と言われてしまいそうですが、1番辛かったのは子供から「この間みんなでランチ会したらしいけどどうしてママは参加しなかったの?」と聞かれたことです。子供の中でもそんな話になるんでしょうね。
まさか誘われなかったからとは言えず「ちょっと用事あったからね」とだけ言いました(T . T)あぁ辛い。

タグ

No.3648783 22/10/10 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/10 19:03
匿名さん1 

何人くらいのグループなんですか?
人数にもよるし、前になんて言って断ったのかなーと思いました。

No.2 22/10/10 19:08
お礼

>> 1 8人グループです。前は「頭痛があるので、もしコロナだったら迷惑かけるので今回はパスしますね」と伝えました。私が1番年上で周りは若いママが多く8〜10歳年下の人が多いです。

No.3 22/10/10 19:23
匿名さん3 

読んでて辛くなったわ
これから先もまた主が知らないランチや飲み会の話が耳に入ってくることがあるかもしれない
誘われないかもしれないし突然誘われるかもしれない
心を強く柔く保っておきましょう

この先、新人さんが入ってくるかもしれない
主はきっと、主のような思いをする人をこの先作らないと思う
強くあれ

No.4 22/10/10 19:31
匿名さん4 

仲間、だと思いますよー
友達、ではないと思うけど。

ママ友間にとても良くあるあるだと思うんですけど、グループの中で年齢関係なく、中心になるママっていると思うんですね

その人の声かけから集まったりすると思うんですが。
8人いらっしゃるとのことで?

主さんだけがランチはずされたわけではないのでは?

他の7名?全員がランチに行ったのかな?

まぁ、終わってることはともかく

仲間なんですよ!だからこそ主さんも受身でいたらそりゃ誘うのめんどくさいです。
「前回、参加できなかったんですけど、みなさんとご一緒にランチしたいです♪、〇〇というお店があり美味しいんですよー。一度集まりませんか?皆さんと色んな話がしたいなー!」

アピール誘いは自分からやりましょう。

だいたいママ友仲間てのは面倒なんですよね
でも、外れてると思うと、自分もうーん?となるうえに、子供ですね
意外と子供の目てあって

親同士仲良いと子供の力になる、てのはあります。
ほんとに真面目にめんどくさいと思うけれど
親がぼっちてのは、子供も不安になるんです。

うちは男女子供いますけど、、、

女子の子を持つ母のほうが、「え?ランチ誘われてないの?ママ大丈夫?浮いてるの?」
気づきます。

主さんのとこは息子さん?のようだけれど

受身だめですよー。

自分からお店予約やメンバー連絡したり
仕切りを一度はやらないとダメですよ

仲間、、、うん、子供も成長するし、我々も歳をとっていくので別に今子供がいるそこが周りが全てではないですけど、
きちんと対応すべきですよ

親も頑張らねばあかんてことですね笑

うちは息子が野球やってまして高校までその親関係やってましたが、
親の怠慢やいい加減さてのは、子供同士の立場的な強弱に結びつきます。

うまくやったほうが良いですよ

受身の親はだめですよ

No.5 22/10/10 20:08
お礼

>> 3 読んでて辛くなったわ これから先もまた主が知らないランチや飲み会の話が耳に入ってくることがあるかもしれない 誘われないかもしれないし突然… 今六年生でもうすぐ卒団なので、そうなれば気にしなくて済みます。気の合う人、合わない人がいるのは重々承知してましたが知らぬ間に、というのがとても辛かったです。実は前にも仲の良いメンバーだけで飲み会したようです。あんまりお酒飲めないので誘われなかったのとノリが悪い?と思われてるのかもしれません。

No.6 22/10/10 20:17
お礼

>> 4 仲間、だと思いますよー 友達、ではないと思うけど。 ママ友間にとても良くあるあるだと思うんですけど、グループの中で年齢関係なく、中心… チームのお手伝いは積極的に行ってるつもりなんですが、まぁ受け身ではあるかもしれません。
私が複数人で集まったり幹事をするのが苦手なので大人数で集まる時はお任せしてしまってます。友達と3人で、とかであれば予約だって何だってするんですけどね。
面倒くさいと思われてるのかもしれませんね。子供もあまり積極的な性格ではないので輪に入れてないところあります。
小6で最高学年なので一通りの役員としてのお仕事はこなしました。でもそれ以外はもう疲れてしまってるところもあります。ヒソヒソ話や陰口なんかもありで気を使います。早く卒団したいです。

No.7 22/10/11 08:45
匿名さん7 

嫌な思いをされましたね。お疲れ様でした。
私もそこまでではないのですが似たような経験をしてもう深く絡まないことにきめました!
会えば挨拶して当たり障りない会話して。
それに飲み会とかそんなのダルいだけですよ!
余計なお金かかるし参加しなくて正解!

なんか女っていくつになっても面倒ですよね。相手の機嫌伺って、ホルモンの関係もあるから気使うしでもううんっっっざりです!6年生とのことですしグループラインなんてさっさと抜けてやればいいですよ!どうせ裏で誘ったりして必要ないじゃんね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧