注目の話題
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

付き合ったばかりの人にヘルペス(性器)を打ち明けるタイミングと、どこまで詳しく話…

回答3 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

匿名さん
22/10/14 22:13(更新日時)

付き合ったばかりの人にヘルペス(性器)を打ち明けるタイミングと、どこまで詳しく話すかで迷っています。

まずこの時点で卑怯ですが、付き合う前に言う勇気はとてもなかったのと、最後に出たのが今年の1月とかなので私自身存在を忘れかけていました。
ただこのまま言わないでは不誠実なので必ずどこかで言うつもりです。

感染した経緯をありのまま書くと、
一昨年の秋当時の彼氏に移されました。
本人は冷静でしたが多分銭湯で移った、医者にも銭湯でうつることあると言われた、と言ってその前に彼が旅行で温泉街に行ってたこともあり私は風俗だろうなと。
その時はひたすら治療に専念して、しばらくしたら人生終わった、もうこの人以外とは付き合えないんだと思い、精神不安定になって別れようか悩んでたのを一旦ナシに←今思うと風俗の疑いあるのに付き合ってる方がおかしい
しかし色々あって私が付き合いきれなくなってその後1年経たないうちに別れています。

これだけでまずゴムなしで性行為していたことと、不安があったとはいえ風俗疑いあるのに付き合い続けたことなど私が男だったら付き合いたくない要素だらけです。。
あれこれ言っても仕方ないのはわかりますが今の私なら絶対にしません。当時の彼氏に依存気味だったのもあってすぐ別れるという選択肢が出ませんでした。

病気持ちという理由だけでの誹謗中傷はお控え願います。
どのように、どこまで伝えればよいでしょうか

タグ

No.3651116 22/10/14 00:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/14 00:22
匿名さん1 

言ったほうがいいのは確かですが、主様は、ちょっと心配しすぎなのでは?

口の周りのヘルペスだって、免疫力が落ちれば再発するし、キスなので感染する可能性はゼロじゃないけれど、そっちだったら、そんなに気にならないのではないかと。

あまり深刻そうにしないで、さらっと言ってしまったほうが、いいんじゃない?

なお、下記の記事をご参照ください。

*~性器ヘルペスの治療は、最初が肝心・再発はコントロールできる~*

https://yoboukai.co.jp/article/741

No.2 22/10/14 08:34
通りすがりさん2 

気にしすぎ。
今の彼だって風俗行ってるかもしれないし、元カノに移されて性病感染経験者かもしれませんよ。

それより他の性病の検査はしましたか?
エイズも含め今は梅毒流行ってるし性病検査して自分を白の状態にリセットしたらいい。

そして今度また性病になれば彼から移されたのが明白になります。
でないと私が元カレから移されて彼に移したと罪悪感を感じるかもしれません。

ヘルペスの症状が出てるときは気を付けたらいいだけです。
口唇ヘルペスか性器ヘルペスか調べたりしなかったでしょう?

自分もセックスしてないときに性器にヘルペスが出来て治療しました。
その時も1型か2型か調べなかったですし、性器にヘルペスは再発もしてません。

エイズなら言って欲しいけどヘルペスなら別に言う必要もないと思いますけどね。
ヘルペスウィルスはどこにでもあるウィルスで成人の半数以上が子供の頃に感染してると言われてますからね。

No.3 22/10/14 18:19
匿名さん3 

言ったら振られるかも?
自分だったらイヤだから…
口唇ヘルペスも無理
そのヘルペスウィルスで帯状疱疹を発症するし
帯状疱疹って凄い気持ち悪い
自分自身がヘルペスウィルスに感染してないから本当に無理!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧