注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
長男のことで相談させてください。 中学から不登校で、高校に入っても中退。 高認から大学に入り、、今春卒業し就職が決まった矢先に、発作を起こししかも遠方の
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

最近私の心も体も変です。 楽しめてたことが楽しくない。 興味が無い。物欲がな…

回答5 + お礼0 HIT数 299 あ+ あ-

匿名さん
22/10/16 02:14(更新日時)

最近私の心も体も変です。
楽しめてたことが楽しくない。
興味が無い。物欲がない。食欲がない。
お腹すいてるのか、空いてないのかわからない。夕飯が決められず30分以上もスーパーをぐるぐるして疲れてしまう。

仕事中に悲しくなり涙が止まらない。
突然元気が出て、走り出したくなる。
楽しくなってきてなんでもやれる気がしてしまう。勢いで色々な職業に転職応募してしまう。

頻尿になって検査しても膀胱炎じゃないと言われる。1時間に一回はトイレ行く。
下痢と便秘の繰り返し。

死にたくなって毎日自分が自殺した時の事を考えたり方法を探したり、終活を始めている。

周りが私を元気づけようと外に連れ出して遊びに行くが、その時は楽しくてはしゃいでるのに、帰宅後に身体が動かない。

お金を使うことへの恐怖心がある。
罪悪感、恐怖心、焦り。
なのに誰かといると気持ちが大きくなり大金を使ってしまいもう貯金がなくなっている。

前まではこんなふうじゃなかったのに、
立ち直ることができません。

私はおかしくなったんでしょうか?
なんでこんなふうになったんでしょうか。

タグ

No.3652510 22/10/16 01:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/16 02:00
匿名さん1 

「下痢と便秘の繰り返し」

これは、胃腸科にいったほうがいいと思います。

残りの症状は、うつ状態っぽいですね。

なお、甲状腺や副甲状腺のホルモンなども検査してもらったほうがいいと思います。

甲状腺に問題があると、うつ状態や、頻尿、下痢などになる場合もありますので。

No.2 22/10/16 02:03
匿名さん2 

軽い鬱の症状ですよ。

スマホを見ても、文字が頭に入ってこない。
書き込みすら出来なくなる。

そうなる前に、病院に行くなり、まとまった休みを取るなどして、ストレスを無くした方が良いと思います。

No.3 22/10/16 02:12
匿名さん3 

それいわゆる躁うつ病ってやつだな

No.4 22/10/16 02:14
匿名さん3 

双極性障害(躁うつ病)

うつ病だと思いながらも、極端に調子がよくなって活発になる時期がある場合は、双極性障害(躁うつ病)かもしれません。
双極性障害では、ハイテンションで活動的な躁状態と、憂うつで無気力なうつ状態を繰り返します。躁状態になると、眠らなくても活発に活動する、次々にアイデアが浮かぶ、自分が偉大な人間だと感じられる、大きな買い物やギャンブルなどで散財するといったことがみられます。
躁状態ではとても気分がよいので、本人には病気の自覚がありません。そのため、うつ状態では病院に行くのですが、躁状態のときには治療を受けないことがよくあります。しかし、うつ病だけの治療では双極性障害を悪化させてしまうことがあります。本人だけでなく、周囲の人も、日頃の様子や気分の波を見守り、躁状態に気づくことが大切です。

No.5 22/10/16 02:14
匿名さん5 

心療内科に行けば何かしらの薬は貰えるかもしれません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧