注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
30代の言葉遣い、これは普通ですか? いいなと思ってた男性が「くそ」とか「(人や物に対して)ゴミ」とか言ってて、ちょっと言葉遣いが汚いなと感じたのですが、私が
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

付き合って3年と数ヶ月の彼氏がいます。 1年半の遠距離を経てやっと会いやすい環…

回答3 + お礼1 HIT数 315 あ+ あ-

学生さん
22/10/18 13:03(更新日時)

付き合って3年と数ヶ月の彼氏がいます。
1年半の遠距離を経てやっと会いやすい環境になりました。
会いやすくなった分以前と比べてとても愛してくれるし、まだ学生ですが結婚を意識する程私も愛しています。

ただ愛情の分束縛を感じるようになりました。
男がいる飲み会には行ってはいけない、終電のある時間帯(11時)には帰宅していないといけない、いつもの帰宅時間より遅くなったりする場合は必ずなぜ遅くなるのか理由と一緒に報告すること、その場合の帰宅予想時間も言うこと。というのが先にしていた約束でした。

最近新しく決まったアルバイト先の契約時間が遅いことを理由に何時間も説教をされ契約を破棄した翌日、友達に急遽飲み会に呼ばれて行った際楽しく飲みすぎて約束の時間も過ぎ報告もおざなりになり終電で帰宅してしまいました。
やってしまったな、申し訳ないことしてしまったと思った反面怒られるのが面倒という気持ちが勝って友達と考えた嘘の理由でこんな時間になったと謝罪と共に帰宅しながら報告したところ朝まで延々とLINEで説教され挙句未練タラタラな様子で別れられました。

私は3年付き合ってきて愛情もあったため必死に復縁をしたのですが、復縁するにあたって新しくつけられた条件が同棲するまでの間夜の飲み会の一切を禁止するというものでした。
別れたくない一心でとりあえず受け入れましたが、周囲の男女複数人に事の経緯と共に説明すると凄い顔をされ別れることを勧められました。

束縛をされたことがないのでイマイチわからないのですが、この束縛のされ方は異常なのでしょうか?
異常だった場合、束縛が緩和されることはあるのでしょうか?

この事で悩みが尽きないので是非回答お願いします。
ここまで読んで下さりありがとうございます、長文失礼しました。

22/10/18 02:30 追記
これは必要のない追記かもしれませんが、彼氏は天邪鬼な性格で少し太ったどこにでもいる顔の同い年(大学生)です。学校は違います。
彼には約束という名の束縛は特にした覚えがありません。強いて言うなら女の子のいる飲み会やご飯はちょっと嫌かなと言ったことがある程度です。

タグ

No.3653988 22/10/18 01:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/18 02:15
匿名さん1 

えっと、私も束縛されたことが無いのでアドバイスになるか分からないですが…そもそも束縛する人って、相手を信用してないとか逆に自分が相手を裏切ってるパターンが多いですよ!
確かに飲み会で夜遅くまで連絡が無いと心配なのはわかります。それは、返事を返せなかった主さんにも落ち度はありますが謝ったら済む話。
ちゃんとした理由も無く人の行動を制限する資格は彼氏にはありません。
頑張って別れてください。

No.2 22/10/18 02:27
お礼

>> 1 書き忘れていましたが飲み会の件での謝罪はLINEと電話と直接会ってを含めて5回程しました。それに関しては私に落ち度があったので誠実に謝りました。

飲み会に行けない年齢の頃から束縛をされていたので信用を最初からされていなかったのかなと思います。一度その辺をしっかり話し合ってからしっかり別れようと思います!
回答ありがとうございました!

No.3 22/10/18 12:57
匿名さん3 

>束縛をされたことがないのでイマイチわからないのですが、この束縛のされ方は異常なのでしょうか?
主が受け入れられるなら異常であろうがなかろうが問題ありません。

門限とか飲み会禁止とか平気な人は平気です。
インドアだったり皆とワイワイ騒ぐのが苦手だったりお酒を飲まない子だったら全然飲める条件です。
彼はそういう子と付き合うのがベストだと思います。
でも酒飲みで時間にスーズで約束を破った時は嘘で乗り切ろうとする根性の子が彼女で別れを決意した。

これは彼の価値観ですからダメとは言えません。
これを異常と取って別れてもいいし、不服でも別れたくないからと従ってもいい。
ただ、束縛の緩和を期待するのは都合が良いですよ。
守るか条件が飲めないと別れるかです。

お互い同じ価値観の相手とお付き合いするのが一番無理の無い形だと思います。
でなきゃより惚れていて別れたくない方が「我慢」です。
冷めてくればその我慢も馬鹿馬鹿しくなりますよ。
ただ、結婚したあとに後悔ってパターンは面倒なんでよく考えて決断した方がいいです。

No.4 22/10/18 13:03
匿名さん4 

この束縛のされ方というより主さんが約束を守らなかったからそんな無理難題な条件を提示してきたわけでしょ?

彼は別れようとしたわけだし主さんが縋ってくるなら飲み会禁止などとかなりご立腹なのだろうが落ち着いたとしてもヤバそうな人だよね。

そういう時に本質というか本性が出るもんなんだよ。若い時はそういう傾向があるにせよご友人に同意かな。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧