注目の話題
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ

愛されてる定義とは。 常に追われていること、ですか? よく巷では朝昼晩L…

回答5 + お礼1 HIT数 220 あ+ あ-

匿名さん
22/10/19 14:56(更新日時)

愛されてる定義とは。
常に追われていること、ですか?

よく巷では朝昼晩LINEは即返信して夜は電話して、会いたいと言われればどんなに多忙でも時間作るしその人のことが好きなら何でもしてあげるのが正義、のように見聞きします。

私はそこまでされたことありません。。
かといって常に雑に扱われてたわけではないけど何もかも完璧にこちらの望む通りに動いてくれるような男性はいませんでした。
また、いついつは忙しいと言われれば忙しいんだなとそのまま受け取っていたし、返信も遅い時があればそういう時もあるよなと思ってたんですが、間違ってるんでしょうか?
特にLINEなんか用事があるときは早めに返信ほしいけどそうでなくただ喋ってるだけなら、ちゃんと返してくれれば遅くても構いません。

都合いい女になってるのともまた違うと思います。連絡したかったらするし、会いたければ言うし、ワガママも言います。この扱いはおかしいと思えば他にもっといい人探すし
ですが巷の愛されてる証拠みたいなのにあまり当てはまらず別れた方がいいのか不安になってきました。

タグ

No.3654527 22/10/18 22:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/18 22:16
匿名さん1 

朝昼晩、即、ラインを返せるような、暇で仕事もロクにしていなさそうな男に、何の魅力があるんだろう???

No.2 22/10/18 22:19
お礼

>> 1 極端な話そうなりますよね。笑
仕事中は無理だとしても通勤時間とお昼と勤務後はずっと会話が続くような状態が理想なんでしょうか?
逆に私もそこまで夢中になった人がいないので理解できないのかもしれません。。

No.3 22/10/18 22:22
匿名さん3 

連絡の頻度なんてお互いの「ちょうどいい」がさぐれるのがベスト。即レスが正解じゃないし、放置されても我慢して待ってるのが正解でもない。

愛されてるって、色々あると思うけど単純に考えると

思いやってもらえてるか
心が寄り添ってるか
口だけじゃなくて、行動で示すか
庇ってくれるか

なんじゃないかなって思います。

No.4 22/10/18 23:04
主婦さん4 

愛されている、とは、自分が大切にされていると感じることだと思います。
問題は、「大切にする」の定義ですね。

私は付き合っていた頃、予定変更など急な連絡事項がない限りは次のデート日まで連絡を取ることはありませんでした。
デート日は二人ともが忙しくない日を選んで決めました。
当日は二人の中間地点で待ち合わせ、その場で解散、家まで送ってもらったこともありません。
それでも私は大切にされていると感じていたし、愛されている実感がありました。
それは、話しているときの雰囲気、声の響き、表情、そう言ったところから感じていたと思います。

≫朝昼晩LINEは即返信して夜は電話して、会いたいと言われればどんなに多忙でも時間作るしその人のことが好きなら何でもしてあげる

私はそんなことを彼に求めたことはないし、そんな付き合いをしたいとも思いません。
そんな行動は、愛しているからでなくても、下心があっても出来ることです。
主さんはもっと、ご自分の感覚を信じられた方がいいのではないでしょうか。
頭ではなく、心で。

No.5 22/10/18 23:31
匿名さん5 ( ♀ )

連絡の頻度とか、結婚しているからとかは言葉で言ってくれてるとか…決まった定義なんてありません。
やっぱり、大切にされているか、かな。
いざというときに守ってくれるか、これは男性女性関係なく、一番の味方でいてくれるか。

No.6 22/10/19 09:46
匿名さん6 

自分の判断力に自信がないのか世間の太鼓判がないと不安になるのかプライドが高いのか自分がないのか

何だかんだ言いながら別れを検討する余地があるなら満たされていないんでしょう。

激しく情熱的に追われ愛された経験がないって事ですかね。
これを否定できるなら「愛され証拠」とやらの有無が今現在あるかないかは自分で判断出来るのでは?

少なくとも今彼との交際で「すごく幸せ」は感じてなさそうですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧