注目の話題
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良

オカマキャラの友人が嫌い 大学生の女です。私は元々仲良くしたた女友達A子が地元…

回答6 + お礼0 HIT数 293 あ+ あ-

匿名さん
22/10/21 11:38(更新日時)

オカマキャラの友人が嫌い
大学生の女です。私は元々仲良くしたた女友達A子が地元に戻ってきたためご飯に行こうという話になり、そこからオカマの友人とも絡むようになりました。
三人で恋愛話とかしてて、私の気になってる人の話になりました。
その気になってる人は絵がとてもうまいです。でも、オカマの友人が絵が趣味とか陰キャっぽいとか、ブスとか平気で言ってきました。友人の紹介で知り合ったという話もその友人も絶対陰キャでしょとか言ってきました。多分普通の男友達がその発言をしたら許されないと思いますが、オカマだからか周りに許してもらってました。
で、私がイラついて顔に出したら責められました。
しかもそのオカマは、過去の好きな人とかが女だったり、オカマの癖にちぐはぐです。
今までオカマの人が嫌いとかは特に思ったことないのですが、テレビに出てるオカマタレントとかも最近無理になってきました。
私の言ってることって差別ですか?
あと、オカマってみんなこういう感じなんですか?

タグ

No.3656106 22/10/21 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/21 11:21
匿名さん1 

オカマはキモいですよね。
氷川きよしとかキモすぎだし

No.2 22/10/21 11:22
匿名さん2 

オカマだからこうだというものは、人間なので無いと思います
その人がそういう人なだけ
オカマというフィルターを外して、男も女も関係ない1人の人間として見られてはいかがでしょうか

No.3 22/10/21 11:22
匿名さん3 

ファッションオカマなんだろね
オカマなら何を言っても許されるだろうとタカをくくってる
そういう人はいずれ周りから人が減ってくよ
主もフェイドアウトしたらいい

No.4 22/10/21 11:31
匿名さん4 

オカマであることと、相手の気持ちを考えず失礼なことを平気で言うような人間であることは、切り離して考えてください。
タレントさんなんかはキャラ作りもありますし、テレビの演出ということもありますから、私たちが見てる姿が本来の姿であるかどうかはわかりません。
でも、友人相手にそういうことが言えてしまうのは普通に失礼。タレントさんの真似してるのかもしれないけど、あなたはタレントじゃないし面白くない、とはっきり言ってやってください。
まぁあとは、恋愛対象が男女どちらになるかとかは、性の問題を抱えている人にとっては自分自身でもわからなかったりするらしいので、そこは差別的に見たり、オカマのクセにとか言うのは違うかな。そのオカマの友人が、キャラじゃなくて本当に性の問題抱えているのであれば、ですが。

No.5 22/10/21 11:34
匿名さん5 

学生時代に同じ部活動に入ってた人に女の子みたいな子がいましたよ。
でも、主さんの言っているような他人をディスったりするような毒舌を言うという事はしませんでしたよ。むしろ優しくて、礼儀正しかったですよ。
きれいな女性の声で、大人しくておしとやかで、かわいいと評判で他クラスにも名前が知れ渡っているほどでした。
本人は知らない生徒から突然名前を呼ばれることに迷惑だと言ってましたけど。

主さんの友人はキャラを作っているだけなのかもしれませんが…
その人自身に問題があるだけではないで、オカマ全体がそういうわけではないですよ。

No.6 22/10/21 11:38
匿名さん6 

ひとまずオカマキャラというのを止めないと。

オネェキャラぐらいにまずする。そして、あまり嫌い嫌い言わない。

こういうのは呆れた人だねぇぐらいに受け止めておかないと、縁を切りたいと思っても、もっとおかしな縁になって返ってくるよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧