関連する話題
頭で考えているスピードと手書きや入力のスピードが合いません 全然書けなくなります 次のことを考えているので忘れてしまって できても10分の1くらいです。
陽キャの発達障害は受け入れられるけど、精神的に病気を患って後々発達障害の診断を受けた人って、努力しても努力しても他人の評価は上がりませんよね。 他に精神疾患の
発達障害は個性ですか? 皆さんは、発達障害は個性だと思いますか? 私は発達障害(ASD)ですが、個性とは思いません。障害でしかないと思います。 ど

疲れました。 なぜこんなに見下されるのですか。 最近発達障害のビデオを見…

回答2 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

Mün( 34 ♀ U3RUCd )
22/10/21 15:16(更新日時)

疲れました。

なぜこんなに見下されるのですか。
最近発達障害のビデオを見ているとadhd の特徴ととてもはまっていました。

だからといって理解しても
グレーゾーンですから、なんとかやっていくしかありません。

注意欠如や、
暗黙の了解、冗談が通じないこと、内容のないコミュニケーションが苦手なこと。
ミスはいつも全力でないように注意しています。毎日ミスの数を数えていて、ない日がほとんどです。

コミュニケーションは女の人とはまだできます。でも男の人は苦手です。特に怒鳴ったり男尊女卑が見え隠れするような人は無理です。
今年4月に強姦されたこともあり、生理的に無理です。挨拶はしています。

なぜこんなに周りから言いたい放題で、
雑に扱われるのでしょうか。
もう嫌です。

能力や学力は中の上です。
4大卒、
英語はつまることなく話せます。でもビジネスレベルではありません。
ドイツ語も少し話せます。
絵もときどき注文が入る程度は描けます。
教員として生徒評価はいつも良いです。

小柄、童顔。

でもなぜこんなに大家や周りの人間にバカにされて見下されるのですか。

何が楽しいことがありますか。
これからいいことがやってくるのでしょうか。

タグ

No.3656212 22/10/21 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/21 15:07
匿名さん1 

私も発達グレーです
4大卒で英語も話せるって私からすればどうやっても見下せないくらい主さんは凄いスペック持ってますよ

発達の事を気にしすぎると自己肯定感下がりやすく、人からの目が気になったり見下されるとか思いやすくなるかもしれません

本当に見下されているのだとしたら、今の主さんのいる環境がレベル高すぎるんだと思います

No.2 22/10/21 15:16
匿名さん2 

主さんはいつ誰に痺れ薬を全身に塗られたかと言えるのかを考えてみる事が大事だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました