注目の話題
ヤクザになれば舐められないと思っていた。 ヤクザになればモテると思っていた。 ヤクザになれば俺をいじめるやつはもういないと思っていた。 ヤクザになれば裏切
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください

7年ほど前から埋没毛や角栓、ニキビ、かさぶたなど無理やり取ってしまい現在も怪我や…

回答2 + お礼0 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん
22/10/25 02:32(更新日時)

7年ほど前から埋没毛や角栓、ニキビ、かさぶたなど無理やり取ってしまい現在も怪我や傷跡だらけです。
取り始めると止められなくなり1~2時間やり続けてしまいます。もうやらないと決めても気づいたらやってしまっていて、やめたくてもやめられないんです…

どうにか治そうとネットで調べていたら「皮膚むしり症」というものが出てきて症状がすごく似ていたので1度精神科で診てもらおうと思ったのですが、精神科にかかってしまうと生命保険に入りずらくなるそうで、私は今年度学校を卒業し就職するので、来年からは自分で生命保険に入り支払わなければいけません。
今、精神科に行って精神疾患があると診断されたら生命保険に入ることが出来なくなってしまいます。

皮膚科に行ったこともあるのですが、塗り薬をもらって塗れば傷は治ります。でもむしる行為はやめられてないので、また新しい傷を作ってしまう…これの繰り返しになってました。

アトピーもちで、皮膚が強いわけではないのでカミソリ負けもしやすい方なので余計にボツボツが気になってしまうのかもしれないのですが、傷跡だらけになっていく自分が嫌で嫌で仕方ないです。綺麗な足、腕が本当に羨ましい。むしらないようにすればいいのですが、自分じゃ抑えられないんです。

就職して生命保険に入ってから精神科にかかって診断、治療をするか、今精神科にかかるか…どっちがいいのかアドバイスお願いします。
めちゃくちゃな文章ですみません…

No.3658628 22/10/25 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/25 02:23
匿名さん1 

生命保険に入る必要は無いのでは?

No.2 22/10/25 02:32
匿名さん2 

生命保険に入りたいのなら、精神科にいくのは就職した後でもいいと思います。

さもないと、入れる保険が限られてしまいますからね。

皮膚むしり症かもしれないとのことですが・・・

とりあえずは、ビタミンB類、亜鉛、鉄分、たんぱく質などを過不足なるとるように気をつけたほうがいいと思います。

お大事に。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧