注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

私は両親が苦手です。母は自分勝手で、父はいつでも母を優先します。私が生理になった…

回答3 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
22/10/26 09:26(更新日時)

私は両親が苦手です。母は自分勝手で、父はいつでも母を優先します。私が生理になった時に母は父に報告するし、父は私が寝落ちしていないか確認し、それを母に報告します。他にも知られたくないことまで無理やり知ろうとしてきます。
他に、母が怪我をした時に「大丈夫?」「気をつけてね」と母はみんなに言われるように怪我をわざとらしく見せつけます。でも私が怪我をした時は大袈裟だと言って笑われました。大怪我ではないですが、友達に「大丈夫?保健室行った方がいいよ」と言われるくらいの傷です。せめて「大丈夫だった?」と言われたかったです。
両親は大学まで通わせてくれるし、頑張って仕事をしてくれてるし、ご飯も作ってくれます。それはすごく感謝しています。でも、母は私が欲しい言葉も欲しいものもくれません。服もリュックも学校も全て母に選ばれてしまいます。父は娘よりも母を優先します。理由は色々ありますが主な理由は父が母に惚れているから、母が癇癪を起こすと面倒だから、になると思います。母が悪くても、だいたいこっちが謝って終わりです。母は何があっても悪いと認めません。それに父はノックなしに部屋に入ったり(今はノックするように頼みました)、着替えてるのに入ってきたりします。娘の私も思春期なので、何かしら配慮をして欲しいです。でもそう言うと、働いている人に対して何様だ、と怒られます。
なんだかそういうのが最近すごく気持ち悪く感じてしまって、家族と少し距離を置いています。私が両親に理想を求めすぎなのも分かっています。ですが世間一般的にこのような考え(両親を気持ち悪く感じること)はおかしいのか教えて頂けませんか。長文失礼しました。

タグ

No.3659104 22/10/25 21:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/25 22:04
匿名さん1 

お願いだから、こうしてよという言い方を徹底的に極める事をお勧めします。

No.2 22/10/25 23:07
匿名さん2 

なんだかうちと似てる。いいお父さんとお母さんだと思うよ。なかなか大変だとは思うけど。

No.3 22/10/26 09:26
匿名さん3 

「考え方の違い」は乗り越えられない課題ですね?私の場合も 小学生の時に家を建てるために二回転校して まったく勉強がわからくなりました。

でも 家を建てた後は経済が大変で 母はやりくりに必死で、勉強には無関心。でもいきなり「大学まで行きなさい」と言ってにらみます。

勉強がわからないのに大学を目指すなんて無理に決まってる。でも それは言えなくて 何とか暗記力だけで 進学校や大学には行きました。

在学中に 父が突然死。おそらくは経済が回らない状態だったと思いますが 大学は継続。

すると「結婚しろ」という話になる。学生同士でお付き合いが始まりかけていたけれどどいきなり「結婚」と言われても そうはいかない。

そうこうして2年後 母が勝手に資産処分。資産を売ってはいけないといってもすでに決心してしまっている。
親子や親族の思い出が詰まっている資産を手放してからは 転がるように人生は転落。

借金はなかったけれど 楽しさや幸せとは無縁の人生になってしまった。

「嫌だ」と思うことは どんな手段を使ってでも ご両親にわからせなければなりません。

「家を出る」くらいは言ってもいいよ。頑張れ!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧