ビジネスパートナーの二面性に対する対応のアドバイスが欲しいです。 想像力の…

回答1 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
22/10/26 22:05(更新日時)

ビジネスパートナーの二面性に対する対応のアドバイスが欲しいです。

想像力の素敵な方とビジネスパートナーになり、事業を進めようとしています。
普段ほわわわーんとする、遅刻もするし、お財布も紐が緩く、お菓子あげるよって言ったらすぐついて行っちゃうような、本当に不思議ちゃんって子と組んでいます。
一方で私は頭が固めで計画や順序などを頭の中で瞬時に整理でき、データ化や資料にまとめるのを好むタイプです。

どちらも芸術家ではあります。芸術家独特の陰の部分も陽の部分もあり、止むときはしっかりと病み、精神科にもお世話になったことがあるタイプではあります。

先日、ガラリと考え方・話し方が変わった二つ目の顔で対面で打ち合わせしました。
悪口を言う裏の顔、いい顔してる表の顔っていうわけではなく、本当に考え方根本から別人のようにガラリと変わります。
この二面性は日程的なコントロールはできないらしく、前日の晩からそのような考え方のようです。ただ、心許した人にしか見せないらしく、初めて私に対し見せてきました。

1人の友人や知り合いとしての関わりでは大丈夫なのですが、
今回計画的に相手方の考えをまとめていたものを全面否定されたことにメンタルがやられました。
また、相手方の二面でも矛盾や意見の変わりようがあり、いつ二面が変わるかわからないですし、どうすることもできないですし、
否定されたからと言って、新しい提案が出てこなかったので、1人でいる時の作業が捗っていません…。

正直に二面の方を出さないでほしいっていうべきでしょうか?
それとも、そうすると人格否定になってしまうと思うので、相手方とはビジネスパートナーを組むべきではないでしょうか?

事業作り、作品作りという面ではやりたいですし、その計画に関して相手方の知識・技術必要だなと考えているのですが、打ち合わせのたびに変わる考え方やそれに加えてルーズで危機感のない性格に自分が辛くなってしまいます。

タグ

No.3659695 22/10/26 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/26 22:05
匿名さん1 

主さんの文章が難しくてあまりわからない笑
つまりビジネスパートナーが二面性があってルーズでダメ人間な面があると言うことですね。
私なら相手は1人でビジネス出来そうにないのでマネージャー的な仕事も引き受けて相手にはただ才能を活かしてもらいます。
それで売上からマネージメント料を上乗せして貰えば良い。
芸能事務所は結局は事務所が儲かるんです。
ビジネスは金を稼ぐ事。
表に出る仕事をビジネスパートナーにやらせればよい。
ただビジネスパートナーを本気で魅力的だと思ってそこを活かせるかです。
対して好きで無い人間のお守りは無理でしょう。
またビジネスパートナーががめつくてマネージメント料に見合った取り分を渋る場合はまたパートナーとして成立しませんね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧