注目の話題
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

私にはよく遊ぶ2人の友達がいます。そのうちの一人は(Aとする)1年生からの友達で…

回答1 + お礼1 HIT数 134 あ+ あ-

匿名さん
22/10/28 16:22(更新日時)

私にはよく遊ぶ2人の友達がいます。そのうちの一人は(Aとする)1年生からの友達でもう一人のBはAと私も今年初めて同じクラスになり仲良くなりました。Bはクラスのモテ男子の事が好きで私と彼が喋ったりすると最初の方は何もなかったけど最近急に無視してとか喋らないでとか私に言い始めました。しかも今まではちゃん付けだったのに名字の呼びすてにしてきたり、言ってない事を言いふらしたり、Aにはこれ見て〜とか言ってたのに私も近づいたらシッシッってされたりします。今日もシッシッってされたから違うクラスの友達のところに行ってたら急に来て私が話していた友達に話しかけて私の方は見ずに私が話していた友達をつれてどっかに行きました。その時もしかして嫌がらせ?と思いましたがたまたまかもしれないので気にしませんでした。でも委員会が同じで仲良くなった(Bは仲良くない)子と話していたら急にその子に話しかけだしたんです。でも委員会が同じの子はBを見てえ…?って感じで私と話を続けていたらBはつまらなくなったのかどこかへ行きました。すごく悲しいです。ショックです。これは絶交したほうがいいのでしょうか?でもやっぱり友達でいたいです。仲直りの方法とかがあったら教えて下さい。

タグ

No.3660124 22/10/27 17:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/10/28 00:31
匿名さん1 

友人関係は自分だけの問題ではないです。
あなたが仲良くなりたくてもBさんが仲良くなりたくなければ難しいです。

たぶんBさんは好きなモテ男と仲良く見えるあなたが気に食わないんですよね。
Bさんがあなたと仲良くなりたくなる要素として、あなたがモテ男くんとの橋渡し役をすることが考えられますが、モテ男くんの意思をガン無視なのでモテ男くんが逆にBさん避けるようになってこじれる可能性が正直あります。。

仲良くなりたいという希望を無視してしまうのですが、距離を置く。というのが一番良いと思います。絶交というほどではなく[普通のクラスメイト]です。[Aさんの友達]とかでもいいと思います。
人間関係は0か100と極端なものではなく、20とか30くらいの熱量での付き合いでも良いのですよ。喧嘩・お互いイヤな気持ちにならない程々の距離感が見つかればいいですね

No.2 22/10/28 16:22
お礼

お返事ありがとうございます。
やっぱりそうですよね…。Bはモテ男子の事が好き〜とかやっぱ嫌い〜とかコロコロ変わるんです。まあ私は違う好きな人がいるのですが…。

距離、置いてみます。でもBは気分屋で機嫌がよかったら私と遊んで悪くなったらAと遊んでの繰り返しなんです。

距離感見つけてみます。
返信本当にありがとうございます。

相談文がつめつめで申し訳なかったです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧