注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

中学生です。 生徒会に立候補したいと思っています。 生徒会員になったら、…

回答2 + お礼0 HIT数 200 あ+ あ-

匿名さん
22/10/27 21:05(更新日時)

中学生です。
生徒会に立候補したいと思っています。

生徒会員になったら、「勉強や部活などの自分の打ち込みたいことに打ち込める」ような公約を掲げたいと思っています。

そこで質問です。

①この公約を出した人がいた場合、投票したいと思いますか?
他の立候補をしている人は、あいさつ運動、いじめ防止、行事の活性化などの公約を掲げています。

②どうしたらこれを実行できると思いますか?
自分でも考えていますが、なかなか良い案が思いつかないです。

よろしくお願いします。

No.3660200 22/10/27 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/27 19:29
匿名さん1 

自分の打ち込みたいことに打ち込める学校か。
このおじさんが感じたことを言うね。

好きなことだけをやれればそれは良いけど、嫌いなことからも逃げられないのが学校なわけで。
好きなほうに重点を置いても、嫌いなほうを補う方法なんてあるんかな?
能力の個人差もあるし、皆こうすればいい!みたいなのは決めれないと思う。

例えば、放課後に有志で募って勉強会をできる環境を作るとか、スポーツ好きの人のために自由に参加できる運動サークルを作るとか、
小さい公約を複数上げてみたりとかどうかな?

No.2 22/10/27 21:05
会社員 ( 40代 ♂ YCWSCd )

勉強や部活などの自分の打ち込みたいことに打ち込めるようにするということですが、これは逆に考えると、それらが打ち込めない状況があるということなんですよね?

それって、どんな状況ですか?あまりよくわからなかったもので…。

この点がポイントなんじゃないかなと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧