注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

昨日の出来事ですが、思い出したらまだモヤモヤします。 昨日閉店間際のドラッ…

回答1 + お礼0 HIT数 208 あ+ あ-

心の病気持ちの母( RkCTCd )
22/10/30 21:49(更新日時)

昨日の出来事ですが、思い出したらまだモヤモヤします。

昨日閉店間際のドラッグストアに買い物に行きました。急いで買い物カゴにいる物を入れてレジに向かいました。

お店って大体並び方決めてるところ多いじゃないですか。誰も並んで待ってる人がいなかったので、店員さんがいるところにその店の並びレーンから入って行き、レジ台にカゴを置こうとしたら、逆側から現れた男の人がサッとレジ台に品物を置いたんです!こちらをチラリとも見ずに。
は?となったのですが、若い男の店員も何も言わずソイツのレジを始めたんです。

おかしくないですか?私はレジにレーンから入って行きました。ソイツにも見えてたはずです。私がまだレーンに入ってなかったらOKでしょうが。
こちらをチラリとも見なかったのも確信犯だからですよね。普通の感覚の人間ならかちあったら、お互い一瞬止まるくらいの間があると思うんです。それであ、どうぞと譲り合うパターンが普通だと思います。
そういうパターンになってたら別に普通に譲ってもいい状況でした。でもソイツは、お先にすみません的な態度も全く見せず、サッサと先に行ってしまいました。

ただ店員もおかしかったと思います。明らかにレーン側から来た私を先にするべきなのに、これまた私にすいません的な目くばせさえなくソイツのレジをスタートしました。

仕方なく私が待ってると、よく気が利く女店員さんが来てくれてレジしてくれました。女店員さんが来てくれたので、大人げなく文句を言わずに帰りましたが、やはり帰る道すがら腹が立ってきて、、、

なんで今の時代、一言お先にすみませんとか、軽く会釈するとか、そういうことをする人が少ないんでしょうか。自分が優先、自分さえ良ければいいって人が増えた気がします。

すみません愚痴でした。

22/10/30 21:49 追記
返信が送れないのでこちらから失礼します。レスありがとうございます😊

そうですよね!
今回のレジの件だけに限らず、軽くお辞儀とかそれだけで気持ちよく譲り合いができるのに、そういう事をしない人が増えてると思います。
それでなくてもマスクで表情が読みにくいのに、本当になんでひと声出せないのでしょうか。

タグ

No.3661586 22/10/29 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/30 00:52
匿名さん1 ( ♀ )

めちゃくちゃわかります‼️
ちょっとした気遣い、ちょっとした一言があればお互いに気持ち良いのにと思うんですけどね…。
まぁ、仕方ない…そういう人はわからないから。
コロナ以降特にそういう身勝手さにあう率が上がりましたね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧