注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
もうすぐ28歳になる女性です。約2年付き合っている彼は大学は出ていますが、仕事は運送業で、髪は淡い茶髪でピアスしています。細くてイケメンさんです。仕事は真面目で

彼氏に浮気され、フラバして暴言を吐いてしまいます。 2年交際している彼氏に…

回答1 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
22/10/30 17:40(更新日時)

彼氏に浮気され、フラバして暴言を吐いてしまいます。

2年交際している彼氏に、1年前に浮気されました。浮気に気づいたのは2人が関係を終わらせた後のことで、別れたくないと彼が謝ってきた事と、再構築するための私が納得できる条件を彼がいくつか提示してきたので別れずにいます。もちろん前提として、彼氏のことが大好きです。

浮気発覚直後は毎日毎日思い出しては泣き、自分を責め、突発的に死にたくなることも度々。なんでなんでと彼を責めては謝られ、自己嫌悪。そんな時彼は、自分が全てを受け止めるからと抱きしめてくれていました。

だんだんフラバの頻度は減っていき、月一くらいまでに減りました。最近は思い出しても自分の中でグッと堪えて、平気なふりもできるようなりました。

ここ数ヶ月ひどいフラバもなかったのですが、昨日ふとした彼の発言で、発覚当初のような不安感と苦しみに襲われました。何で浮気したの、何であの子を選んだの、私じゃなくてもいいんだ、と一方的にひどく責めてしまいました。そうなると止められません。彼はごめんね、と謝るばかり。同時に、俺は絶対に別れたくないからねと声をかけてくれます。

少し時間が経つと落ち着き、言い過ぎたことを理解できます。もうこんな風に暴言を吐かないと決めたのに、自分が自分じゃないようで怖いです。

私はおかしくなってしまったのでしょうか。
彼と付き合い続けることは、私自身も彼自身も傷つけ続けることになるのでしょうか。
フラバ以外の日常は楽しくて幸せですが、幸せが続くと反対に恐怖が襲ってきます。

タグ

No.3661943 22/10/30 15:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 22/10/30 17:40
通りすがりさん1 

質問者さまを傷つけたくありませんが、浮気される方はまた繰り返す可能性はあります。本当に誠実な男性ならそんなことはしません。 

相手が傷つく事を分かっていてバレなければいいと思って軽い気持ちだったのかもしれないですが、質問者様は今でも深く傷ついてるわけです。

お別れするのはお辛いかもしれないですが、このままもし結婚したとしてもずっとモヤモヤしながらの生活は耐えられますか?

浮気や不倫はパートナー以外の人とな関係を持つとドーパミンが出て興奮状態になり、それは持続せずまたその刺激が欲しくなります。やめられない原因の一つです。
依存症と同じです。

穏やかな恋愛をしたいのであれば、一度冷静に浮気をまたしてしまったとしても許せるのか、何故彼氏との関係をまだ続けたいのか考えてみてください。

誠実な男性は必ずいます。

お幸せを祈っています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧