注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
元彼が弁護士事務所に勤めていることを知りました。 (弁護士ではない) 逃した魚は大っきかったですね。 今更言っても仕方ないけど、、 後悔してます。
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

孤独を感じています。 結婚してから2年が経ち、子どももいません。短時間のパート…

回答6 + お礼6 HIT数 390 あ+ あ-

匿名さん
22/11/04 14:36(更新日時)

孤独を感じています。
結婚してから2年が経ち、子どももいません。短時間のパートに出て、専業主婦よりはまだマシかと思いましたが、地元から離れて知り合いもいないし、パート先の人達とは話はしますが上部だけの付き合いなので自分の悩みなどは話せません。
大学時代の友達とグループラインで話していても、みんな自分とは違って子育ての話で盛り上がっていて入っていけずに、ただただ辛いです。
30代後半ですのでもう若くもなく、不妊治療をし始めていますが、なかなか授かりません。
結婚してからの二年間、もがいて苦しんで暗闇を彷徨っている感じです。
旦那と趣味を楽しむ事や話すこともしますが、ネガティブな話題は聞きたくないと言われるので自分が孤独に感じている事は話せません。
映画を見たり、ジムに行ったり、アルバムを作ったり…一人でやれる事は沢山あるし、いつもネガティブな感情が湧き出て来たら無理矢理前向きに考えたりしているので、テンションの浮き沈みが激しいです。
でも、ふと一人でぼんやり考えると涙が溢れて止まらなくなります。
年齢なのか、精神状態があまり良くないからか分かりませんが、身体も壊しがちになっています。
どうしたら今の状況から抜け出せるのかを毎日のように考えています。
色々やってみても変わりません。
何だか、これからどうなるんだろうという焦りや不安、今のままでいいのかとか色んな感情が湧き出て苦しいです。
どうしたらいいんだろう…
暗い事ばかり書いてすみません…

タグ

No.3663616 22/11/02 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/02 11:45
匿名さん1 

結婚できただけ羨ましい。
私はずっと独身。子供も産めない身体。
友達もいません、、

No.3 22/11/02 13:00
匿名さん3 

主さんと同世代の子なしパート主婦です。私はSNS使って同じ子なし主婦の人と知り合って、定期的に遊んだりしてます。
友達の中には子育てが落ち着いてきてる人もいるので、その友達と旅行行ったり、子育て真っ最中の友達とは子供が保育園に行ってる間とかご家族が面倒見てくれる時間に会ってます。片道数時間かけて会いに行ってます。二人とか三人とかで会えば子供の話題になる事はほぼないです。

主さんは一人で出来ることをと色々やってるのが素敵です。
私も一人でやれる事をと思うのですが、なかなか行動に移せなくて…なのでその行動力尊敬しますし、真似しようと思いました。

No.4 22/11/02 13:02
通りすがりさん4 

私の友達で、不妊の子と婚活が上手くいかない子がいたのですが、2人とも猫ちゃん、わんちゃんを飼い始めて悩みから解放された感じです。

No.5 22/11/02 14:49
通りすがりさん5 ( 50代 ♂ )

2年間も苦しいですね

お話を読んだ限りでは考え方を変えれば抜け出せると思いますよ

決して諦めてと言うつもりはありませんが、別に子どもがいない人生でもいいじゃないですか

どうしても授からないのなら養子を取るという選択肢もありますし

お友だちだって、付き合いが長ければいいって訳でもありませんしね

今から出会う人で気の合いそうな人と仲良くすればいいじゃないですか

人は人、あなたはあなた

何も比べることはありませんよ

あなたの今までの人生は何も間違っていなかったし、今のあなたには幸せになる条件が全て揃っているし、これから先もあなたは幸せ生きていけますよ

いろいろ余計な心配はせず、毎日ありがたいなぁと思って楽しく過ごせばいいんですよ

その方が、もしかしたら赤ちゃんも授かりやすくなるかもしれませんよ

人生こうあるべき❗️なんてものはありません

あなたは自由に何だってできるんですから、あなたのペースで好きなことやって、旦那さんとも仲良くして

前向きに明るく、上を向いて歩いていきましょ😉

No.6 22/11/04 11:55
匿名さん6 

旅行に行って 気分転換してみては?

考えて落ち込むより、景色見たり、食べ歩きしてみたり、お詣りしたり、占いしたり、
とにかく楽しむ。

人生 うまくいかないときもあるよ。

焦らず、一息休んでみては?

No.7 22/11/04 14:19
お礼

>> 1 結婚できただけ羨ましい。 私はずっと独身。子供も産めない身体。 友達もいません、、 返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
お互い違う状況ですが、辛い事沢山ありますね。
どうか、お体大切になさって下さい。
回答ありがとうございます。

No.8 22/11/04 14:21
お礼

>> 2 削除された回答 返事が遅くなってしまい、申し訳ございません。
精神科、心療内科も考えたりもしましたが、勇気が出ず、こちらで悩みを投下させて頂きました。相談に乗って下さり、ありがとうございます。

No.9 22/11/04 14:25
お礼

>> 3 主さんと同世代の子なしパート主婦です。私はSNS使って同じ子なし主婦の人と知り合って、定期的に遊んだりしてます。 友達の中には子育てが落ち… お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。
私はSNSで知り合いを作るという事の方がよっぽど行動力があって凄いと思います!
私はどうしても1人行動になってしまうので、それでまた孤独感が増してるのかもしれないです。
とても参考になりました。
ありがとうございます!

No.10 22/11/04 14:27
お礼

>> 4 私の友達で、不妊の子と婚活が上手くいかない子がいたのですが、2人とも猫ちゃん、わんちゃんを飼い始めて悩みから解放された感じです。 お返事遅くなってしまい、申し訳ございません。ペット飼うと精神状態が良くなるって聞きますよね。ペット飼いたいな…
アドバイスありがとうございます。

No.11 22/11/04 14:33
お礼

>> 5 2年間も苦しいですね お話を読んだ限りでは考え方を変えれば抜け出せると思いますよ 決して諦めてと言うつもりはありませんが、別に子… お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
励まして頂き、ありがとうございます。読んでいて涙が出ました。そうなんですよね、私の考え方がついネガティブになってしまうと、暗闇モードに突入してしまいます。
どうしても周りの友人や世間一般論を当てはめて考えてしまうので、苦しくなってしまうんですよね。
人から認められたり悩みを解ってもらえると全然違うんだなと、こちらに投稿して分かりました。
ありがとうございます!

No.12 22/11/04 14:36
お礼

>> 6 旅行に行って 気分転換してみては? 考えて落ち込むより、景色見たり、食べ歩きしてみたり、お詣りしたり、占いしたり、 とにかく楽しむ。… 回答ありがとうございます!
励まして頂き、ありがとうございます。
人生上手くいかない時、辛いですね…
私は焦り過ぎなんだなと自分でも思います。
来年は焦らずに目の前の事を楽しむようにしていきたいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧