注目の話題
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体

大学生女です。 親のように全てを把握し指摘し、私の行動を根本から直そうとする彼…

回答3 + お礼1 HIT数 156 あ+ あ-

匿名さん
22/11/04 16:27(更新日時)

大学生女です。
親のように全てを把握し指摘し、私の行動を根本から直そうとする彼氏と別れたいです。最初の頃は「そうだよね、的確なアドバイスありがとう。直すように努力するね」と返していたのですが、人をけなすのが楽しいのかだんだんそれがエスカレートしていき、「俺は常にチャンスと時期を逃さないように生きてるけど、お前はもっと賢く生きないと今後の人生が駄目になる。今のお前にはその壁を登る力が無い。俺が上から物を言うのは、お前がその行動を今すぐ直すべきだからだ。」と言われ、我慢の限界で言い返しました。

「彼氏ではなく親みたいだ」「なんでも自分の価値観を押しつけて比較しないでほしい」と...。日々馬鹿にしたような見下し発言や、「自分は(お前と違って)これほどすごい」主張、自画自賛、私生活充実自慢、人格否定で完全にモラハラ化しています。彼の口癖は「この俺がなんで」「まぁ俺は」「俺の方が」「我ながら」です。毎日のように聞かされ父親に説教を受けている気分です。しかし、「絶対に別れるつもりはないから、ほのめかすのやめてくれないか」と今回口論になった際に言われ、どうすれば引き離すことができますか。一緒にいるだけで常に説教状態で「ごめんなさい」と怯え過ごすのはもう散々です。

因みに、この気持ちを理解してもらいたく「あなたは同じ事を言われて平気なのか」と聞きましたが、返事は「うん他人の言うことなんて気にしてないから。俺は俺だし。言いたい奴には言わせておけばいい、お前が弱いだけ。なんか間違ってる?」でした。

タグ

No.3665092 22/11/04 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 22/11/04 16:10
匿名さん2 

無理だよ。その彼には何を言っても話し合いにならないし無駄。
彼はあなたの意見を、どこか言い崩す隙はないかと攻撃的な視点でしか聞いてないから。
この手のモラハラ男は一方的に別れを告げて連絡を絶って姿を眩ませるしかないよ。
できれば家族や友人や共通の知人にも根回ししてね。
そういう男は多数の意見や周りの目には弱いから。
逃げ切れますように。

No.3 22/11/04 16:19
通りすがりさん3 ( ♀ )

早く別れて逃げたほうがいい。
完全にモラハラです…。
自己愛の塊みたいな男だね…。

別れるのにお互いが納得する必要ってないんですよ。

むしろ、納得してもらおうとか
円満に別れてもらわなきゃ…

ト考えなくて良いです。

「もうこれ以上一緒にいたくない。あなたと付き合い続けるのは無理。さよなら。もう連絡しないでください。偶然合っても話しかけないでください。連絡先も消してください。」

とだけLINEで連絡して
ブロックしちゃえば良いです。

しつこく会いに来られたり、激怒して暴れるようであれば、警察呼んじゃってください

あと、共通の知人や友人にも
別れた、と根回ししちゃってください。

No.4 22/11/04 16:27
お礼

>> 1 削除された回答 彼氏も実際は同じことをしています(盲信と口だけです)。
ただそれに触れると激怒し殴りかかってくるので言えません。

待ち合わせも私の遅刻5分で「この俺を待たせるのか!」と大激怒で帰られてしまいましたが、彼が遅れたときはLINEで実況のように言い訳をして1時間後に歩いてきました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧