注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

盛岡で、あちこち出かける先で契約事したりする際、名前名乗って 他県民だからか?…

回答4 + お礼4 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
22/11/05 09:10(更新日時)

盛岡で、あちこち出かける先で契約事したりする際、名前名乗って
他県民だからか? 印象強いのか?顔も名前も覚えられ、よくない店員いたりして

そういう人が 偶然に アベイルなどで買い物してたりすると、私の 名前を言って
○○いる、うざい など言われてました。派手系と地味系の2人の女に。

私が試着室に入ったのを確認してから
言ってました。

一人は髪色変えてたけど、明らかに、車を お断りした 車屋の 職員の女の人でした。 対応してくれた人ではなく、奥にいて 作業してる若い女の人です。

普段は、仏のように穏やかな私も頭にきて、そいつらを店の中でみつけて、
ガン見してやりました。

私は、ガチで怒ると、相手が強そうだろうが、向かっていくタイプなので、睨みをきかしてやったら、私に、ビビってるのわかりました。笑

心の中で この、くそアマ~ナメんなよって言ってやりましたよ。
盛岡の人って契約事あって質問多くしたり契約断ったりすると、やたら根にもつ職員とかいるよね、

明らかに向こう悪くて苦情言うと、客を恨む幼稚な職員いたり。歯医者でもそうだった。向こうミスしまくりだったくせに、客を恨んでた笑。

アベイルの職員さんは、親切で優しかったのに、そいつらのせいで楽しくない買い物になった。

タグ

No.3665250 22/11/04 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 22/11/04 20:14
匿名さん1 

だいぶ前にも似たような感じで書いてた気が、、同じ東北住みですが、自分は違うのを感じますよ、、なんか閉鎖的で同じ東北人さえも壁作るって感じてます、、大変でしたね

No.2 22/11/04 20:37
匿名さん2 

ご出身はどちらですか?

出張先が盛岡という事ですか?

No.3 22/11/04 21:05
お礼

>> 1 だいぶ前にも似たような感じで書いてた気が、、同じ東北住みですが、自分は違うのを感じますよ、、なんか閉鎖的で同じ東北人さえも壁作るって感じてま… そう!そうなんですよね、壁作りな盛岡人って宮城の人を気取ってるとかいって 悪口言ってるけど、盛岡の人の方が 気取って見えます。人を見下したり、ちょっとイントネーション違うだけで偏見もたれて仲良くしてくれない。上っ面はいい人ばかり。

私達は 底辺な人を相手にしないわ!って雰囲気の人もいたりして
東北なのに、ここは 見た目で人判断する韓国系で人種違うのか?って ドライさすら感じる事があります。

東北なら、東北らしく気取らないでほしい! 東北でも 浮いて見られて終わりだと思うんですよ。本当、大変でした。

No.4 22/11/04 21:18
お礼

>> 2 ご出身はどちらですか? 出張先が盛岡という事ですか? 軽く、そんな感じです。 出身は 伏せますが、東北人ではあります。
母性的で面倒見が良く人情な地域で生きてきたので母性的な人の少なさに
寂しさを感じるし、盛岡人は 壁作るよね。その姿が 気取って見えるし
見た目判断かよ!って思う事もある。

整形の国 韓国ですか?ここは?

東北人なら東北人らしく、母性と人情 と面倒見の良さで 他県民に偏見持たず
仲良くしないと、東北でも浮いた存在になると思うんですよ。

上っ面は、いい人に見えても 油断ならない感じだし。盛岡人でも本気で親切な人は
自分を見る目の奥が優しいのでわかります!

No.5 22/11/04 21:41
匿名さん1 

同じ東北人として悲しいですよね、ただ単に人見知りという方もいるかと思うけど想像だけで色々言うのは良くないですよね、、

No.6 22/11/04 23:11
お礼

>> 5 人見知りな人はいるかもしれないですね。
想像ばかりで言ってるわけではないですけどね。

実際 ありもしない悪口や 偏見もたれて私の事を印象悪く男の人に、ふきこんでる女子とかもいますよ。

こっち何かした?って言いたくなる。正々堂々と、向かってこないで陰湿でズルい。絡まれて女同士で、取っ組み合いの喧嘩した事あるので 盛岡の男の前で、ブリッコで陰湿な女子に負ける気しない。

No.7 22/11/04 23:38
匿名さん1 

結構強気ですね、笑、陰口はどこでもでしょうが負けたくないなら別な方法を考えた方がいいと思いますよねー、ますます自分達が惨めですよね

No.8 22/11/05 09:10
お礼

>> 7 私に何も挑む姿勢を見せない温かく優しい人には、仏のような奴ですよ。

わざとらしく悪口を聞こえるように言ってきたりする性格悪い人って倒したくなります。

しっかし盛岡って、男の前ではブリッコで嫌いなタイプの女子が多い。見てて吐きそう。ブリッコは一癖あるのに。

ちょっと言えば幼稚に人を恨む人もいたりして見かけると悪口言ってくるし
一見穏やかそうに見せて東北でも一番たち悪く感じた。

どういう方法がありますか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧